Not alone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOZU season2 幻の翼 1

wowowで始まったMOZU season2。
序盤は、season1のおさらいって言ったところですかね。

倉木は、益々一匹狼のような雰囲気が漂ってますね。
season1で家族と暮らしていたマンションではなくて、倉庫にあるような部屋に住み、梁を使って筋トレだなんて。
筋肉がほんとにすごいわ(笑)

そんな倉木は、妻の千尋がなぜ「グラークα」作戦でただ一人生き残ったのか調べていきます。
このグラークα作戦。国民を監視するシステムが盗まれ、それを奪還するという作戦だったのですが、このシステムを盗んだ裏には何とロシアが関わっていたという事実。
この時の重要人物としてイワン・タイラーという人物を探す倉木。
そこで出会ったのが蒼井優ちゃん演じるフリージャーナリストの名波。
名波は爆弾事件の真相を知りたがっていて、爆弾事件の当事者であった倉木と利害が一致し、交換条件として名波は知り合いからイワン・タイラーのことを聞きだすが失敗し、ここで倉木の大乱闘。
倉木、season1より腕っ節が強くなっております・・・。

一方、明星は北海道の岬で起きた不審船と巡視船の銃撃事件を追います。
この不審船にはロシアのスパイが乗っていたらしい。そして、事件が起きた岬に近い駅に日本人の男がいた。
それは、あの新谷だったというのが分かります。
弟の宏美はseason1で亡くなっているので、この新谷はseason1で突き落とされ死亡したと思われていた兄の和彦。
season1のラストで崖を上っていた姿がここで結びつくわけですね。

また、明星の家にかかってくる不審電話。
明星は行方不明の父が電話をかけているんじゃないかと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
これもグラークα作戦に絡んでいるのか?

そして、あの東が日本に戻ってきたという情報!
益々妖しさ満点の東。
倉木たちと今後どう絡んでいくのか。

今のところ、season1より面白い気がします!
やっぱり、全5話でコンパクトになっているからかな?
物語の展開がスムーズで見ていて飽きないです。
次回に期待です!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakiko12ai.blog77.fc2.com/tb.php/565-17c8a68c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。