Not alone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOZU season1 episode7

1回、リアルタイムで見るのを逃してしまったら、そのまま2週間も空いて感想を書くのが遅れてしまいました(^^;)

さて、MOZUの7回。
前回、病院で大暴れした新谷弟。姿を消していたら、母校の小学校に現れ、葵美ちゃんが借りていた卒業アルバムを返す。
その後のブランコのシーン。
自分にとって大きな存在だった兄をなくし、復讐を決意。
ブランコに乗った後姿がすごく寂しそうであり、復讐を決意した目が怖かった。

一方で警察側も動き始めましたね。
大杉に警察を辞めるというパフォーマンスをして、若松管理官を動かします。
アテナセキュリティが公安警察から請け負って殺人を犯しているということを突き詰めるために。
そこで、ひとつの驚き。アテナセキュリティの東は元公安だったということ。
ということは、倉木と先輩後輩の間柄だったのかな。もしくは、倉木の奥さんとも。

その倉木の奥さん。
最後の最後にようやく出てきました、驚きの写真で。
爆弾事件の裏には倉木の奥さんが関わっていたと知った、倉木の驚きの目。
このシーン。新谷と倉木の対決シーンは緊迫感あって良いですね。
映像もコントラストが聞いていて、西島さんがすっごいセクシー(笑)
倉木も新谷もお互いのペースを崩さず、相手を落とそうとしている駆け引き。
見ていて面白かった!

また、面白いのは大杉が度々やってくる交番。
ここだけは、シリアスなドラマの中で唯一と言って良いくらい笑いが起きます。
この交番の警察官もこの後物語りに関わってくるのかな。

今まで展開が遅いなぁって思っていたけれど、ここに来て急展開って感じですかね。
ダルマとは何なのか。グラークα作戦とは。
今週分も後で見て感想書きます!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakiko12ai.blog77.fc2.com/tb.php/559-5ac7735c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。