FC2ブログ

Not alone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOZU season1 episode3

ホラー映画を観ているんじゃないかって思ってしまいましたよ、今回のMOZU。
冒頭、新谷と明星が対峙している場所に乗り込んできた倉木。
新谷の妹の部屋を物色していると、後ろにスッと立つ明星。演出がホラーっぽくて怖い。

またしても謎が深くなりましたね。
倉木の亡くなった娘の描いた絵の裏を鉛筆で塗ると浮かび上がった、ダルマのような人の顔。
以前、倉木の妻が関わった公安の捜査。それによって、警察を辞めたという妻。
妻と娘もダルマの夢を見ていたのかもしれないと。
妻は分かるけど、なぜ娘まで??
よくわからん。

また、新谷は以前お世話になったフリーライターの葵美に自分の過去を調べて欲しいと連絡します。
葵美は新谷の母校の小学校で卒業アルバムを見て、新谷の廃墟となった実家に潜入。
ここから再びホラーのような演出。怖いよー。
新谷の実家も薄気味悪いし、百舌の描かれた古い本。虫の死骸に百舌のいけにえのようなオブジェ?
ここで葵美の悲鳴。ホラー過ぎる。
葵美は原作にないキャラクターで、原作で新谷は頼る人が全く居ない孤独な存在だったので、ドラマは葵美みたいな頼れる存在が居て良かったなと思う。
この二人が今後どう関わっていくのか興味あります。

そして、ついに倉木に襲い掛かったあてアテナセキュリティ。
とばっちりを受けたタクシーの運転手さんは可哀相!
あんな怪我をした状態で明星さんの家に行き、また自宅に戻る倉木はタフ過ぎる。どうやって自宅に帰ったのか、気になる(笑)
明星さんに手当てされる倉木。
話の内容が全く頭に入らないくらい、ムキムキな倉木の体(笑)
あそこまでムキムキなのは正直に言うと、好みじゃないけど、やっぱり目に行きますね(^^;)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakiko12ai.blog77.fc2.com/tb.php/554-19b513c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。