FC2ブログ

Not alone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOZU season1 episode2

MOZUの展開。結構早いですね。

原作は、時系列が前後して描かれていて、多少混乱することもあるのですが、ドラマは今のところ時系列どおり進んでいるのかな。
明星と新谷の対面、原作では新谷視点で描かれていて、記憶が無い新谷が自分を知っている人物が自分に対して味方なのか敵なのかと疑いながら接している緊張感がありました。
ドラマでは、そこに明星の新谷を追い詰める緊張感も加わって、さらにドキドキしながら観てました。
最後の最後に新谷が逃走するとき。原作では小日向さん演じる津城が出てきますが、ドラマでは倉木でしたね。
倉木と新谷の格闘、見てみたかったな。

また、長谷川さん演じる東。
原作には無い役どころですが、こんなにも嫌な感じな役なんですね(笑)
倉木との対決シーン、これからもありそうですが、八重の桜では義兄弟としての仲だった西島さんと長谷川さん。
随分、変わっちゃいました(笑)
これから、東がどう倉木を追い詰めていくか。原作通りなら、痛い場面の連続で見ていられるかどうか。
現に予告で傷だらけの倉木…。
でも、やけにセクシーな感じと思ってしまった自分・・・(笑)

ドラマの謎といえば、ダルマ。
爆発事件現場で女の子が見ていた場所の映像が作為的に削除されているようですが、女の子が見ていたのはダルマなのか。
それとも、真犯人なのか…。
ここが気になるところですね。

気になるといえば、視点がちょっと変わりますが。
明星と津城との密会は屋上なんですね。
ダブルフェイスも屋上が密会場所でしたが、これは監督の好みかな?
ぶっちゃけ、屋上で密会しているほうが、目立ちそうだけれど、絵的には良いのかな(笑)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakiko12ai.blog77.fc2.com/tb.php/553-83e3274e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。