Not alone

スポンサーサイト


螺鈿迷宮 第一話

もう、速水先生カッコ良すぎです!
相変わらずな上から目線の物言いに、さっさと診断してしまう判断力。
なのに、飴が大好きな可愛らしさ。
ノックアウトです(@_@)
登場シーンも分かっていたけど、最初は顔を出さず首元だけ写して、姿が見えた時はあのテーマ曲。演出がにくいや。
また、グッチーは知らないけど、白鳥さんは速水先生が東城に戻ったことを知っていたんですね。さすが、仲良しな同期(笑)
グッチーは左遷されたのに速水先生は病気が落ち着いたら戻されるなんて、ここもさすがな速水先生。
ただ、病気から復帰したわりには逞しかったけど(笑)

まあ、話の展開として速水先生が登場する必然性は無かったし、突っ込みどころもあるだろうけど、一話の注目度と映画の宣伝として速水先生を出すのは正解かな。
とりあえずは、一話のみの出演らしいので、見終わった後は、速水先生主役での話が見たいと切実に思いました。
原作では、東城には帰れず、東城の救命センターが無くなってしまったけれど、原作無視なドラマならできるでしょ(笑)

ドラマに話を戻すと、医者姿の白鳥さんに違和感ありまくり。
そこは原作通りなんですね。
速水先生も白鳥さんみて、胡散臭そうな顔してましたもん。
グッチーに白鳥さんを頼むなんて、速水先生はグッチーを信頼してますね。
その場面で、話す度に口から飴を出す速水先生がおかしかった。
てか、ドクターヘリに乗って現場に急行したのに、飴を持参したんですか!と突っ込みしたくなった。
また、どうやって帰ったんだろうと、気になる。まさかの徒歩(笑)
そして、病気から復帰した速水先生を東城にいるだろう佐藤先生や長谷川先生が戻った時にどういうリアクションしたのかも気になる。
歓迎されたのか、煙たがれたのか…。歓迎されて佐藤先生や長谷川先生が泣いたら面白いのになo(^-^)o

やっぱり、速水先生が出てくるとテンション上がると再確認したので、次回からは冷静に見れそうですσ(^_^;

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakiko12ai.blog77.fc2.com/tb.php/533-4b5bc628
