FC2ブログ

Not alone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロベリーナイト Blu-rayコレクターズ・エディション

ストロベリーナイト Blu-rayコレクターズ・エディション
ストロベリーナイト Blu-rayコレクターズ・エディション
(2013/07/17)
竹内結子、西島秀俊 他

商品詳細を見る

忘れた頃にやってきた、「インビジブルレイン」のブルーレイ。
早速、特典ディスクから鑑賞(笑)

・ストロベリーミッドナイト
放送時は、録画に失敗して全4回を見ることができなかったんですが、これ通して見るとやっぱり面白いですね。
第一夜で王様ゲームの話が出て、第二夜で井岡が登場して菊田と姫川のことが話題になり、第三夜で菊田登場で姫川さんの中を問い詰めるために王様ゲームするも失敗、第四夜で管理官が登場して映画への話に結びつける。
映画の宣伝としても、姫川班の人間関係を理解する意味でも、良く出来てるなぁと思いました。
ああやって、ぎゃあぎゃあ騒ぎながら居酒屋でやっている姫川班。
本編がシリアスな分、こういうコメディを見られて良かった。

長くなるので、いったん切ります。よろしければ続きからどうぞ。

・メイキング 
雨の50日に密着という内容。
映画のクランクインは、映画の冒頭にある姫川と菊田のシーンから。
素の西島さんは本当にいつもニコニコ。
その後にある、捜査会議での井岡とのシーンなんて本当に楽しそう。
西島さんもインタビューで「姫川班が大好き」って言っていますけど、本当にそうだと感じます。
興味深かったのは、竹内さんのインタビューで西島さんは連ドラの時からいつもあの役がやりたかった、映画だと牧田をやりたかったと言っていて、菊田じゃだめなんですか?って聞いていたと言っています。
西島さんってストロベリーナイトに限らず、いつも他の方の役がやりたいって言っていることが多いですね。
菊田も良い役だと思うんだけどなぁ。牧田みたいな役をやっている西島さんも見てみたいけどね。
そして、西島さんが語る菊田。
やっぱり菊田ってもっさりしたイメージなんですね。スーツもそうだし、パチンコするし、刑事らしい刑事なのかも。
また、肩パンチ。ついに井岡に肩パンチをします。そのメイキング。湯田くんへのパンチはいつも以上に痛そう。でも、嬉嬉としてパンチする西島さん。
この肩パンチをインタビューで語る西島さんも思い出し笑いしていて、本当にこの肩パンチのシーンが好きなんですね。

そして、今回の映画は全編雨のシーンということで、晴れると撮影中断するという普段とは逆のことが起きる。
雨を降らすとき、風が吹くと思った通りの雨にならなくて、撮影をやり直すこともあるので、西島さんはもうやりたくないって(笑)
雨ばっかりの撮影で雨待ちも大変でしょうけど、曇るのを待ち雨を降らせるというとも大変なんだなぁ。

菊田と牧田との対決シーン。
姫川さんを巡る男同士の争い。監督と話ながら、菊田と牧田の心の揺れようを丁寧に描いていく。
本編でもシリアスなシーンですが、撮影でもその雰囲気が出てますね。姫川班の楽しいシーンとは全く逆。
そして、このシーンで西島さんオールアップ。

・イベント集
イベント集は、完成披露のレッドカーペット、完成披露試写会、ストロベリーオールナイト、初日舞台挨拶、大ヒット御礼舞台挨拶と盛りだくさん。

レッドカーペットは残念ながら西島さん欠席(八重の桜の撮影真っ只中ですね)なので、VTR出演。
六本木のヤマ、お任せしますといってVTR終了。竹内さん、丸投げしてると非難(笑)
レッドカーペットと同日に行われた完成披露も西島さん欠席。

ストロベリーオールナイトでは、姫川班全員集合。
姫川班全員集合だと、ノリが違いますね。一人ひとりの挨拶もふざけてて楽しそう(笑)
第一印象と中身が違う人は誰だという質問に、一番人数が多かったのは西島さん。
竹内さんは西島さんのことをもっと寡黙な人かと思ったけど、皆と打ち解けていたし、良く笑うと(笑)
小出さんも、西島さんはチョコとかちょこちょこ食べてる(笑)
高嶋さんは、今泉係長が4話の回想でパンチパーマだったが、そのカツラを西島さんが被ってくれたっ!と。見てみたいような見たくないような西島さんのパンチパーマ。
モノマネは誰が一番うまいかという質問には、西島さん。
西島さんは、やったことがないって行ってますが、ガンテツのモノマネをさせようと追い詰められてます。
そして、丸山君に肩パンチをする西島さん。この動きがすばやい!丸山君も鈍ってないって良いながら嬉しそうだ。

このオールナイトが特典映像で見ていて、一番面白かったです。

大ヒット御礼舞台挨拶は、監督と竹内さん、西島さんでトーク。
こちらも3人で冗談を良いながらトークしているので面白い!
ネットで募集した質問に答えるんですが、もし姫川と西島さんが1日デートしたらどこに行くかという質問で、西島さんは殺人現場ツアーという色気の無い感想(笑)
そして、いきなり舞台袖に消えた西島さんが15本の赤いバラを持って登場。
竹内さんは、全日本菊田連盟のみなさんすみませんってお礼を言います。
全日本菊田連盟、約して全菊連らしいです(笑)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakiko12ai.blog77.fc2.com/tb.php/508-7654d346
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。