Not alone



八重の桜 第2回

昨日の八重の桜。第二回。
やっぱり、あのちび八重ちゃん。
憧れる覚馬の後ろ姿を見て、砲術をしたいというその純粋な思い。
父と狩りに出かけ、鉄砲で生き物の命を奪うのはどういうことなのか知る。
このエピソードは、後々の八重にとって重要なことになるんでしょうね。

父親に叱られ、しゅんとなっている八重ちゃん。本当に可愛い。
あの子役の女の子はこれから注目されそうですね。
でも、出番はこれで終わりかな。

主役が綾瀬さんなのでいつまでたっても主役が登場しないのもおかしいんですが、もっとちび八重ちゃん見たかったなぁ。

そして、覚馬さん。
八重さんが会津にいるうちは、しばらくは覚馬さんを通して幕末の世の流れを見ていくようですね。
黒船に乗ってみたいという覚馬。
きらきらとした覚馬のあの目の輝き。一瞬、演じる西島さんが40代ということを忘れるような目でした(笑)
会津に帰った覚馬さんと八重の兄妹の姿。
覚馬を慕う八重さんが、うらやましい(笑)

さて、今回は八重さん登場ということで次回からいよいよ砲術を習う八重さんと物語が動き出しそうですね!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakiko12ai.blog77.fc2.com/tb.php/461-ca142376
