Not alone

スポンサーサイト


2013年は八重の桜から[1/14 拍手御礼追加]

あけましておめてとうございます。
本年もこんなブログですがよろしくお願いいたします。

さて、新年早々NHKは八重の桜の宣伝に力を入れてますね!
昨日の「50ボイス」も八重の桜でした。
大河ドラマの制作に関わる方々の声、「頑固なところ」を質問していましたが、改めて一つの作品を作るのに多くの方々が関わっているんだなぁと思いました。
時代劇なので、所作の先生や乗馬の先生もそうですが、会津の方々も多くかかわっているんですね。
そんな中、西島さんの「頑固なところ」ですが、「速く走ること」でした。
インタビューなどでも言っていましたが、今回の大河で西島さんは大河の中でも最も速く走るようにしていると。
演じる山本覚馬は、上の方々にも意見をし信念を曲げない人。走っている覚馬の姿を前半は多く見るんでしょうね。
ただ、西島さんは時々現代の走り方になって怒られていると(笑)

そして、1月3日には八重の桜ツアーと題して出演者の方々が会津地方を旅していましたね。
西島さんは、綾瀬さんと長谷川さんと会津若松市内で会津の心を感じる旅。
西島さんは、綾瀬さんと話しているときに会津なまりになっていて、本当の兄妹みたいでした。
会津のろうそくの絵付をしているとき、「苦手なんだよな」って言っていた西島さんの姿が、ふてくされている子供みたいで可愛かった(笑)
でも、西島さんが描く覚馬は、なかなか上手でしたけどね。
この番組、もっと長いかと思いましたけど、意外と短かったなぁ。
3人の旅、もっと見たかった。局は違いますけど「ぴったんこカンカン」みたいな番組に西島さん出てほしいなぁなんて思いました。

話は変わりますが、今日は「ダブルフェイス」の偽装警察編がTBSで放送されますね。
私はWOWOWで見ているのですが、ちょっと見るのを躊躇っちゃいます。
だってね、あまりにも可愛そうで報われないので、見ていて悲しくなっちゃいます(>0<)

------------------------------------------------------
nicosmileさん
ダブルフェイスの偽装警察編見られましたか!!
西島さんがすごく良い演技してますが、心が沈みますよね。
私はWOWOWで最初は見ていたので、CMが無くて1時間半ずっと世界観に入ってましたが、やはり地上波だと途切れてしまうのが残念ですよね。
BSフジでアンフェアの再放送ですね!!お知らせありがとうございます。
西島さん演じる瀬崎良いですよ~。最初の事件でしか登場しないのが残念ですが。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakiko12ai.blog77.fc2.com/tb.php/459-12c735ec
