Not alone

スポンサーサイト


ストロベリーナイト DVD [6/19 拍手御礼追加]

ストロベリーナイト DVDストロベリーナイト DVD
(2012/02/24)
竹内結子、西島秀俊 他

商品詳細を見る

今更ですが(笑)
「ストロベリーナイト」(単発)のDVDを購入しました。
本編をもう一度見返すという意味もありますが、やっぱり特典映像ですねヾ(*´∀`*)ノ゛
40分もあるという特典映像につられて、ぽちっとしちゃいました(笑)
ボーナスが近いからということで、財布の紐がゆるみっぱなしです(A;´・ω・)フキフキ

特典映像はすべてメイキングでしたね。
このSPドラマの撮影が開始されたのは、2010年5月。
西島さんは、バチスタ2でジェネラルルージュをしていた時期と撮影が重なっていたというのは知っていましたが、体育会系の刑事、冷徹な救命医と正反対の役柄を演じるというのは大変だったんじゃないかなぁ。

メイキングは、クランクインの冒頭の死体発見現場から。
この時、お見合いをすっぽかして登場した姫川さんに桐谷さん演じる大塚刑事が「お見合いですか?」って冗談を言って姫川さんに睨まれる。そして、菊田がグーパンチ!!というシーンがあるんですが
そのシーンのメイキングでは、西島さんが思いっきりやったほうが面白いと思ってと、本気で桐谷さんに殴り、カットがかかった瞬間に「ごめんね~」って謝る西島さんが可愛いです(*´∀`*)

可愛いといえば、鑑識官役の田中要次さんがロケの間に四葉のクローバーを探しているメイキングも収められていて、そこに西島さんと竹内さんが入って3人で探すことに。
ほのぼのとしていて、可愛い(*´∀`*)
西島さんが「幸せを無くしてしまった」なんて冗談言っているし。
本当に和やかで楽しい現場だったんですね。

----------------------------
拍手御礼です。

nicosmileさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
コメントは、拍手のほうでもブログのほうでもnicosmileさんがコメントしやすいほうで良いですよ。
ブログのコメントだと他の人に見られるということもあるので敷居が高いようですが、拍手のほうは私しか履歴が見れないんですよね。
「ストロベリーナイト」は、私は西島さんのファンになる前に、元々ミステリーとか刑事ものが好きなので見ていたんですが、残虐な映像には目を覆いたくなるようなものもありましたね。
だから、私も菊田の魅力に気付くのは、西島さんファンになってからです(笑)
見返すと本当に見所満載ですね。
元々、ジェネラルルージュの西島さんが好きなので、その合間に撮影していたこの作品は、ジェネラルの印象を残した菊田なので、より好きです(笑)
大塚刑事を激励するときのTシャツ姿には、胸板に目がいって(*/∇\*) キャ って感じです
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakiko12ai.blog77.fc2.com/tb.php/421-48f13fde
