Not alone

スポンサーサイト


ドラマW 誘拐 特典映像 [6/8拍手御礼追加]

ドラマW 誘拐 [DVD]ドラマW 誘拐 [DVD]
(2012/06/06)
三上博史、西島秀俊 他

商品詳細を見る

今日、2009年にWOWOWで放送されたドラマ「誘拐」のDVDがアマゾンから届きました~
本編を見るのは、時間がある週末にするつもりなので、まずは特典映像から。
本編を見ていないのに、メイキングを見ちゃいました(笑)

メイキングは25分ぐらいです。
主役は三上博史さんなので、三上さんのシーンが多いです。
が、西島さんのメイキングも3シーン分ぐらいあって、どのシーンも緊迫感あるドラマとは違って和やかな雰囲気で行われてます。
西島さんの笑顔も多いですね。
西島さんは誘拐犯を追う刑事役なので、ファーストカットは警視庁の事務所のシーンから。
変わり者の刑事らしいので、窓際の端っこの席でチラシを顔に載せ座席でふんぞりかえってる。
このメイキング見たとき、「極北ラプソディ」の速水先生みたいだって思ってしまった(笑)

そして、メイキングを見て思ったのは、ドラマや映画の撮影って本当に細かい作業の連続なんだなぁと。
撮影現場のちょっとした小道具の置き方にもこだわるし、同じシーンでも撮影する場所を変えて何度も撮影。
一瞬のシーンの撮影に何時間もかける。
役者さんに待ち時間が多いというのが頷けます。こんなに時間をかけて撮影準備してるんだもん。

他の特典映像は、原作者、監督のインタビューと、スポット集でした。
メイキングでこんなに丹念に作られているんだと知ったので、本編を見るのがより楽しみになりました~
早く週末にならないかなぁ~(*´∀`)

-----------------------------------------
拍手御礼です。

tomtomさん
いつもコメントありがとうございます。
tomtomさんも、「誘拐」のDVD購入されたんですね。
クールでカッコイイ西島さんを見るのが今から楽しみです!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakiko12ai.blog77.fc2.com/tb.php/417-7e574d4c
