FC2ブログ

Not alone

BEAUTY TALK3

昨夜のラジオ。

西島さんのラストインタビューでした。
簡単に質問内容をメモっておきます。

質問1:やりたいという役はどういう風に選択してしているのか?
仕事は、いつもマネージャーが判断している。
マネージャーは西島さんよりも西島さんのことをよく分かっていて、普段から何を今考えてくるのかすごく聞いてくるし、逆にマネージャーから色んな人たちが何年も前からオファーをくれていると聞いていて、西島さんは縁で仕事をしているという実感があると思っているそうです。
西島さんが仕事をするときは、誰か監督だったりプロデューサーだったり、脚本家の方だったりが何か理由があって呼んでくださっていて、それを確認できるとどんな本だったり役もできる。
そういう風に仕事をしているそうです。

質問2:これからはどんな役をやってみたい?
西島さんは、ずっとアクションをやってみたいですと言っています。(笑)
また、40歳になったので、ずっと20代、30代のときから40代に早くなりたいと思っていて、40になってやっと大きな作品のちゃんと人間を演じることをできるのではと思っている。
そういうことを夢見て20代、30代を過ごしていたので、きちっとした人間を描いた作品にチャレンジしていきたい。
それは、歴史上の人物だったり、よりヒューマンだったり、人間の洞察を深めているような作品に参加したいと思っているそうです。

質問3:仕事大好きですよね?
大好きです!大好きですと、今までよりもはっきり大きな声で答えて大爆笑な西島さん。
仕事大好きな西島さんは、事務所にとっては嬉しい限りですよね、休みくれーとは言わないですよねっと聞かれて。
マネージャーのほうが大変ですよ。真っ青になったりしているので、頭が下がります(笑)と。

質問4:西島さんが日ごろ目標にしていること、モットーは?
今、自分が正しいと思っていることは、間違っていると思っているし、そういう風に思える体験をしたい。
今、正しいと思えるのは、状況がそう見せているだけで、きっと違うのだ。
もっともっと、広い視野を持ちたいと思っている。

最後に思ったよりもしゃべれたので(笑)もう一度呼んでくださいという西島さん。

最後の質問で、答えていた自分の正しいことは間違っていると思っている。
これって難しいですよー。
でも、映画を見て新しい価値観に出会って変わるということ、西島さんが言う広い視野というのも映画によって新しい世界を見れるということを言っているのかな?

西島さんのアクションは、殺陣が見てみたいですね。
これこそ、歴史上の人物で。大河とかも主役じゃなくて良いから、良い味のある脇役で見てみたいかも。

また、ラジオに出てほしいですね。
西島ボイスを聞けるのは良いですね。
夜なので、たまに眠気を誘いますが(笑)西島ボイスで癒されます。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakiko12ai.blog77.fc2.com/tb.php/382-16ca538a