FC2ブログ

Not alone

ストロベリーナイト 第7話

木村 多江さんって薄幸な女性が似合いますね~

「悪しき実」は、今まで中で一番推理させる面白さがある物語だなって思いました。
2つの事件がどう関連していくのか、木村多江さん演じる春川美津代は、何をしたのか、どうして逃げているのか?
色々想像できて、面白いですね。

特に、日下だったり、井岡だったりと、姫川班だけじゃない濃いメンバーが出てきているところも面白さの要素のひとつかも。
顔に似合わず几帳面な日下だったり、姫川のことを「玲子ちゃん」と呼び、付きまとう?井岡。
この二人がコンビを組むなんて、漫才みたいです(笑)
ここにガンテツが揃ったら、濃すぎますね。

そして、さらに姫川と菊田の微妙な関係も。
國奥先生のところに二人で行ったとき、國奥先生が姫川さんにプロポーズしたとか言うから、菊田が気になっちゃったり。
寝ている姫川さんに毛布をかける場面も。
なんだか、じれったい(笑)
でも、二人がくっつくのは、刑事ドラマとしての面白みが欠けてしまうと思うので、今のままで良いかも(*´-ω-`)

菊田といえば、今回はパチンコですね。
西島さん本人だとパチンコは似合わないですけど、菊田だと似合ってしまう不思議。
目のギラギラ感が違うからかな?
そして、國奥先生のところで、マカロンに手を出して食べられなかった時。
マカロンを食べられなかった腹いせのように板チョコまるかぶりって、菊田も甘いもの好きなんですね。
板チョコまるかぶりは、前にもあったし、なんていったて苺オレですからね(笑)

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakiko12ai.blog77.fc2.com/tb.php/376-b5a53bed