Not alone



冬吾さんの好きなシーン その15

97_4.jpg

亨ちゃんの目の検査にお金がかかることを知った冬吾さんは、八洲冶さんたちに貸していたお金を返してもらおうとしますが、八洲冶さんたちの困窮ぶりをみて、言いだせません。

97_6.jpg
97_7.jpg

冬吾さんは絵でお金を稼ぐことができないなら、自分が働きに出ると言いますが、笛子さんは反対します。
とりあえず、笛子さんと桜子が外出している間に、冬吾さんが亨ちゃんの面倒をみることになります。
冬吾さんも自分が働きに行けないのが、不甲斐ないのでしょう。

97_8.jpg

亨ちゃんの面倒を見ながら絵を描いている冬吾さんですが、亨ちゃんが泣きやみません。

97_9.jpg

結局、冬吾さんがずっと亨ちゃんをおんぶし、あやして絵をまったく描けなかったみたいです。
でも、こうやって冬吾さんが亨ちゃんをあやしている姿は、ほほえましいなぁ。

97_10.jpg

桜子が配給を盗まれてしまったため、八洲冶さんたちの配給米から分けてもらうことになりましたが、そのやりとりの中で、亨ちゃんの目のことを皆知ってしまうことになります。
このことを知っては、八洲冶さんも笛子さんが配給米の代わりにと出したお金を使うなんてできません。
冬吾さんたちの苦難はまだまだ続きそうです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakiko12ai.blog77.fc2.com/tb.php/142-684c27cb
