Not alone

スポンサーサイト


スクール 第5回

いきなりはじめから、水も滴る良い男、桐原先生を見せてくれて(*/∇\*) キャ
ワイシャツが水で張りついちゃって、中のシャツが透けてるよー。
前髪から水が滴り落ちてるよー。

桐原先生も速水先生ばりに「別に」って言ったよー、某エリカ様かよっ!
おまけに、ニヤリ笑い。
最後、スーツ着ている速水先生にしか見えなかった(笑)

今週、成瀬校長が桐原先生が本当は熱い男だって気づき始めましたね。
このことで、桐原先生が何か変わるのかな??

今週のメインの話に戻れば
大橋先生が1日で復帰できるとは、思わないけど、まあドラマなので(笑)
今までヘタレな感じだったかの子が、その復帰の立役者になって、4年生の不登校の男の子と結び付けて復帰だなんて、良い演出だなぁ。

大橋先生が生徒のことをよく見ていて、本当は良い先生なのに、ちょっと悪い生徒に会ってしまっただけなんですね。
あのしょうこちゃんは、なぜ先生をいじめ、大人を嘲るようになったのだろう?
しょうこちゃんの両親が出てこないけれど、何か親か身近な大人に裏切られるようなことがあったのかな。
じゃなかったら、ただの性格悪い子にしなかなくて、救いがないよ。

また、教員の採用面接に来た方々は、実は熱い桐原先生や、大橋先生とは反対に
何とも現実感溢れるやる気のない方々でしたね(笑)
実際、人に物を教えるって教師という立場じゃなくても、人と向き合うからこそ、本当に大変なことで、やる気のないような人には務まらないと思うんだけどね。
そう思うと、私の学生時代は先生に恵まれたなぁ。

そして、来週は成瀬校長の家族の話が出てきますね。
また、桐原先生が壁叩いてるよー。クールな桐原先生の仮面が剥がれていくような。
何か桐原先生周りで動き出しそうですね。

だんだん、面白くなってきましたね!

スポンサーサイト

Comment

愛華 says... ""
「<span style="background-color:#FFFF00;">西島</span>」さんで検索してやって来ました!

私も<span style="background-color:#FFFF00;">西島</span>さんが好きです!

またちょくちょく遊びに来ますねo(^-^)o
2011.02.17 22:34 | URL | #- [edit]
sakiko says... "Re: タイトルなし"
愛華さま、はじめまして。こんな拙いブログですが、よろしくです。
2011.02.18 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sakiko12ai.blog77.fc2.com/tb.php/116-c1cdbb29
