Not alone



チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 DVDスペシャル・エディション

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 DVDスペシャル・エディションチーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 DVDスペシャル・エディション
(2014/10/15)
伊藤淳史、仲村トオル 他

商品詳細を見る

忘れた頃にAmazonからケルベロスの肖像のDVDBOXが届きましたー。
映画本編よりもまずは、特典映像から拝見!

・メイキング
今回の映画では本当の病院での手術室を使っての撮影だったそうで、スタッフも滅菌して大変そう。
西島さんは今回電動メスを使ってのシーンとのことで、医療指導の方に熱心に聞いているのが印象的。
また、チームジェネラルがドラマ以来3年ぶりに集結。
キャストインタビューで西島さんが言っていたけど、再会してからの初めの5分は同窓会みたいで恥ずかしかったけど、救命室のセットはドラマのころと変わらなかったので、3年前の雰囲気がすんなり戻ってきたと。
メイキングでは、それがよく分かる。医療シーンの撮影では真剣な表情で医療指導を受けているけど、休憩になると和やかな雰囲気。
3年経って、佐藤ちゃんは大きくなって医療用のエプロンの後ろが閉じないことをネタにして遊んでいたら、速水先生もヒゲがあって変わっているっていじられていたのが面白かった。
長谷川先生演じる戸次さんが、またチームジェネラルが復活して欲しい、刑事編でも良いって言っていたけど、実現すると良いなぁ。

・完成披露試写会
寒そうな外での完成披露試写会。
登壇した出演者の方全員が寒いって言っていましたね。
西島さんは、本当は白鳥とバディを組みたかったって言って会場を沸かせてました。
仲が悪いけど、本当は仲が良い同期コンビの速水と白鳥。
本編でももっと二人の絡みが見たかったぁ。

・初日舞台挨拶
初日舞台挨拶は3月29日と西島さんの誕生日ということで、ちょっとしたサプライズ。
花束を渡されて照れくさそうな西島さん。
出演者の方々から質問を受けてましたけど、面白かったのが仲村さんの質問。
3月生まれで誕生日順で並ぶと最後のほうになるから、子供の頃は4月生まれとの差があって大変じゃなかった?という質問でしたが、西島さんは本当に大変で幼稚園のころは折り紙が折れなくて、残されてやっていたというエピソードを披露。
居残りで折り紙を折る、幼稚園児の西島さん。
想像しただけで、微笑ましい~。


MOZU season2 電波ジャック

またまた、ご無沙汰しております。
今日からMOZU season2 幻の翼がTBSでスタートしますね。

というわけで、今日は西島さんはTBSの情報系番組に1日出演する電波ジャックの日。

通勤前に見れたのは「あさチャン」
う~、久しぶりの西島さん、やっぱいいわ(笑)
衣装は、いつもと変わらず黒スーツに黒ネクタイ。だけど、素敵!

北野監督のこと、バスケ部のこと、そしてアクションと3つのお話をしてました。
西島さんの笑いながら話す癖というのかなぁ、それが可愛いわ(笑)
今日、西島さんは9時からのスケジュールを開けてもらって、テレビの前で待機しているそうなので、リアルタイムでMOZUを共有できるってわけですね。

このあとは、「いっぷく」「ひるおび」「Nスタ」と続きますが、こちらは録画でがんばってもらいます!

通勤前に、眼福だ!

