Not alone



日本映画magazine vol.38 (OAK MOOK)

日本映画magazine vol.38 (OAK MOOK)日本映画magazine vol.38 (OAK MOOK)
(2014/01/31)
不明

商品詳細を見る

今日発売の日本映画magazine
表紙から分かるようにバチスタの映画特集です。
速水先生での西島さんの写真。めちゃくちゃカッコイイ。
そして、インタビューも読み応えあります。
連ドラから3年近く経過しても、あだ名で呼び合っていたりと相変わらず仲の良い救命チームのようです。
また、速水先生と白鳥さんとの関係。
連ドラの最終回では仲を回復したかのようですが、やっぱり二人は悪い関係のほうが良いようで(笑)
映画での二人の言い合いが楽しみです。
また、病気を経ても相変わらず、救命チームを良いように使い酷使する善と悪ギリギリな速水先生。
速水先生がデレなんて、似合わないので、相変わらずな先生で良かった(笑)

また、今回はゲノムハザードのインタビューを答える西島さんも記事になっていますので、速水先生と西島さん両方が楽しめるおいしい雑誌になっています!


ゲノムハザード 感想 [2/7 拍手御礼追加]

DSCF1953.jpg
レディースデイだったので(笑)ゲノムハザードを見てきました。
率直に感想をすると、面白かったんだけど何か残念な映画という感じです。
期待していたわりには、面白くないというか。
5点満点にするなら2点か3点かというところです。
以下感想になります。若干ネタバレしますので注意してください。

ファンだからかもしれませんが、西島さんはやっぱりカッコイイし、今回は西島さんがやりたかったアクションシーンも、カーチェイスなんかは日本では出来なさそうな映像が出来ていたので、そこは韓国資本の映画という感じですかね。さすがにハリウッドのアクション映画ほどではないですけど…。
そういう意味では日本映画にはがんばって欲しいなぁ。
そして、科学者のわりにはムキムキの西島さんの体(笑)
あんまり見えなかったけど、傷を治すシーンでそこだけ若干興奮しました。
ファイトクラブのブラピみたいな体で、スゲーっと心の中で叫びました(笑)

さて、映画の内容というと・・・。
題材はすごく面白いと思います。
自分の記憶が信じられなくなる。自分は誰なのか。自分を信じられない苦悩というか混乱が序盤はあって良かったです。
が、話が進むにつれて色々突っ込みたい場面があって、段々冷めた目線で見ていました。
韓国資本だからしょうがないだろうけど、ソウルに行く必要はあったの?ボスが日本に来たほうが手っ取り早いと思う。また、主人公は逃げ回っていてどうやってソウルから帰ってきたの?
逃げ回っている主人公をあんな屈強なプロといえそうな男たちが逃がして、記者の女性がすぐに捕まえられるのは、なぜ?連絡手段があったにせよ、逃げ回る緊迫感が薄れる。
伊吹という親友が吃音なのは、何か意図があったのか。
などなど、物語の必然性に欠ける設定やシーンがあったり、時間の制約があるのかもしれないけど、若干観客に説明不足な感じがします。
サスペンスなのである程度の謎は必要ですけど、少々観客が置いてけぼりをくらうような気がします。

また、物語の確信が若干チープな気がします。
結局は人間の欲望が事件を引き起こしたのですが、何だかなぁという気もします。

かっこいい西島さんが見れればそれで良いという人にはお薦めしますが、サスペンスやアクションの要素を求めている人には薦めないという感想です。

---------------------------------------------------
拍手御礼です。

カナさん
はじめまして。拍手ありがとうございます。
「はぐれ刑事」からファンだというとファン歴でいうと私よりも随分と先輩ですね!私は「はぐれ刑事」は見たことが無いんですよ(><)
私も色々とこの映画には辛口なコメントしましたがブルーレイが出たら買いますよ。西島さんが素敵だったので(笑)
こんなブログでよければ、またいらしてください!

NewsZero

昨夜のNewszeroでの西島さん特集。
思ったよりも短かったですが、西島さんの映画への想いが溢れてましたね。
積極的に海外との作品に出るというよりは、情熱ある作品からオファーがあれば出たいという。
20代、30代のころ、苦労したときに映画によって救われたように、そういう作品に出たいと思っていると。
これから、どんな作品に西島さんが携わってくれるか楽しみです。

また、特集で過去のあすなろやDollsの映像が出てましたね。
あすなろは、まともに見たことが無い作品なので若い西島さんに目が釘づけでした(笑)

さて、ゲノムハザードは来週中にでも見に行く予定です(*゚▽゚)ノ

笑っていいとも

仕事のお昼休み中だったので、今しがた今日の笑っていいともを見ました!
最新の西島さん。
また、MOZUの撮影していたんですね。
少し無精ひげ気味なお顔。
西島さん自身はよく笑ういつもの穏やかな感じですが、MOZUでは大分トゲトゲしくてやつれた感じなのかな。

そして、タモリさん。
筋肉好きなタモリさんに、筋肉触らせてあげれば良かったのに(笑)
是非、その感想が聞きたかった( ´艸`)
嫌がる西島さんも良かったけど。

お祝いのお花には、ラ王にANAとスポンジからと仲村トオルさん、伊藤敦史さんとバチスタ関係に香川さん。八重関係から綾瀬さんに長谷川さんと仲の良さが垣間見えてほっこりしました。

また、冒頭にゲノムハザードのあらすじを放す西島さん。
意外と宣伝上手ですよ!
立ちながらタモリさんに映画の話をするもんだから、ちょっとヒヤヒヤしましたが(笑)
簡潔に気になるようにまとめて、おぉって勝手に思ってました。
もう、ゲノムハザードも今週なんですね。
来週中には見に行きたいなぁ。

余談ですが、CMにソフランが入っていてソフランから最新の西島さんへのつながり。
おいしい流れでした(o゚▽゚)o

日本人のイメージ、変えちゃおうぜ


西島さん、今度はANAのCMでパイロット姿!
後姿だけだけども、かっこいい!!
制服フェチにはたまらんですな(笑)
もう、私がハグされたい(笑)
このCM,他のバージョンもあるのかなぁ。
そうだとしたら、楽しみだ!

追記です。
20日のいいともでは、西島さんがテレホンゲストなんですね。
映画の宣伝かな?
タモリさんとどんな話をするか楽しみ( ´艸`)

Category : CM

螺鈿迷宮 第一話

もう、速水先生カッコ良すぎです!
相変わらずな上から目線の物言いに、さっさと診断してしまう判断力。
なのに、飴が大好きな可愛らしさ。
ノックアウトです(@_@)
登場シーンも分かっていたけど、最初は顔を出さず首元だけ写して、姿が見えた時はあのテーマ曲。演出がにくいや。
また、グッチーは知らないけど、白鳥さんは速水先生が東城に戻ったことを知っていたんですね。さすが、仲良しな同期(笑)
グッチーは左遷されたのに速水先生は病気が落ち着いたら戻されるなんて、ここもさすがな速水先生。
ただ、病気から復帰したわりには逞しかったけど(笑)

まあ、話の展開として速水先生が登場する必然性は無かったし、突っ込みどころもあるだろうけど、一話の注目度と映画の宣伝として速水先生を出すのは正解かな。
とりあえずは、一話のみの出演らしいので、見終わった後は、速水先生主役での話が見たいと切実に思いました。
原作では、東城には帰れず、東城の救命センターが無くなってしまったけれど、原作無視なドラマならできるでしょ(笑)

ドラマに話を戻すと、医者姿の白鳥さんに違和感ありまくり。
そこは原作通りなんですね。
速水先生も白鳥さんみて、胡散臭そうな顔してましたもん。
グッチーに白鳥さんを頼むなんて、速水先生はグッチーを信頼してますね。
その場面で、話す度に口から飴を出す速水先生がおかしかった。
てか、ドクターヘリに乗って現場に急行したのに、飴を持参したんですか!と突っ込みしたくなった。
また、どうやって帰ったんだろうと、気になる。まさかの徒歩(笑)
そして、病気から復帰した速水先生を東城にいるだろう佐藤先生や長谷川先生が戻った時にどういうリアクションしたのかも気になる。
歓迎されたのか、煙たがれたのか…。歓迎されて佐藤先生や長谷川先生が泣いたら面白いのになo(^-^)o

やっぱり、速水先生が出てくるとテンション上がると再確認したので、次回からは冷静に見れそうですσ(^_^;

明けましておめでとうございます [2/7拍手御礼追加」

年明けして早くも一週間が経過してしまいましたが、新年のあいさつです。
ブログを始めた頃に比べると、すっかり更新のペースは落ちてしまいましたが、今年もマイペースに西島さんを応援していきます!

さて、今日は螺鈿迷宮がスタートしますね!
三年ぶりの速水先生、楽しみすぎます。
ラテ欄だけじゃなくて、ポスターにも西島さんの名前がありますが、1話のみの出演ですよね。
扱いが大きいので、出番が多いのかと期待しちやいますよ。

螺鈿迷宮には、天馬くん出るんですね。
原作の主役なのにグッチーに主役を取られてしまって脇役扱いなのが残念。
また、原作では三姉妹だったのが、葵さんが男になってる!
相変わらず、ドラマはかなり改変しているようですね。
良い改変だと良いなぁ~。

ああ、早く22時になぁれ!

-----------------------------------------
拍手御礼です。

nicosmileさん
返事が遅くなってしまってすみません。
いまさらになりますが、今年もこんなブログをよろしくお願いいたします。
今年も西島さんはバチスタに始まり春にはMOZUがありますので、大活躍ですね!
細々とありますが、西島さんを追っかけていきます!

