Not alone



ラ王

まだ、テレビでCMは見れていないんですが、西島さん日清のラ王のCMにも出演していたんですね。
今日、初めて知りました;;
本当に今年になってから、怒涛のCMラッシュですね。

西島さんってあまり、ラーメンのイメージがないんですが、CMはとっても上品な感じで合ってますね。
最後の微笑みで、卒倒しそう(笑)
ベスト姿、背中が逞しい~。

そして、風立ちぬ。
観に行く予定がまだ立っていない…。
早く、西島ボイスを拝聴したい!
メモリーズコーナーのDVDも届いたので、後日感想アップします。

Category : CM

八重の桜 第二十九回

ようやく終わった会津戦争。
戦争が終わり、これから先どうなるのか、そういう不安の中でも城を掃除してから明け渡す会津藩の女性たち。誇り高いですね。

山本家はお父さんが亡くなり、尚之助さんも新政府に取られ、女子だけが残されて。
八重さんが居るから、きっと大丈夫だろうけど、あのお母さんは大丈夫だろうか。環境の変化に最愛の人の死。
早く、覚馬さんが生存していることを知らせてあげたい。
そして、早く覚馬さんとの対面が見たい。

物語はようやく本題といったところなのかな。
元々、震災の後に東北の人たちを励ましたいという思いで作られた八重の桜。
何もなくなってしまった故郷から、再起を誓って逞しく生きる八重さんたち。
これからは希望の話が続くのでしょう。
楽しみになってきました!

ストロベリーナイト Blu-rayコレクターズ・エディション

ストロベリーナイト Blu-rayコレクターズ・エディション
ストロベリーナイト Blu-rayコレクターズ・エディション
(2013/07/17)
竹内結子、西島秀俊 他

商品詳細を見る

忘れた頃にやってきた、「インビジブルレイン」のブルーレイ。
早速、特典ディスクから鑑賞(笑)

・ストロベリーミッドナイト
放送時は、録画に失敗して全4回を見ることができなかったんですが、これ通して見るとやっぱり面白いですね。
第一夜で王様ゲームの話が出て、第二夜で井岡が登場して菊田と姫川のことが話題になり、第三夜で菊田登場で姫川さんの中を問い詰めるために王様ゲームするも失敗、第四夜で管理官が登場して映画への話に結びつける。
映画の宣伝としても、姫川班の人間関係を理解する意味でも、良く出来てるなぁと思いました。
ああやって、ぎゃあぎゃあ騒ぎながら居酒屋でやっている姫川班。
本編がシリアスな分、こういうコメディを見られて良かった。

長くなるので、いったん切ります。よろしければ続きからどうぞ。

八重の桜 第二十八回

今まで、八重さんが物語の中心という感じがしなかったので、ようやく、八重の桜というタイトルにふさわしい内容になってきましたね(笑)

八重さんが率先して鉄砲隊を率いて、不発弾の処理を容保に伝授してと、敗戦濃厚な会津戦争の中で、八重さんの働きはとても大きいものだなぁと思いました。
八重さんの盟友、竹子が志願して前線で戦い散っていきましたが、あの時代女性が前線に出るというのは、本当に珍しいことだったんでしょうね。
今でも、あまり無いことだし。
それだけ、会津という土地に育った人たちは、その土地への思い、国への思いが強いんでしょうね。
強いからこそ、最後まで戦い悲劇が生まれていく。
城から出た頼母の後姿が哀しい。

そして、京都の覚馬さん。
牢屋から出て、やっとまともな姿に!
覚馬さんのことを知り、岩倉具視が会いにきました。
この出会いが後々に大きなものになっていくんですね。

最近、沈んでいた八重の桜への興味も、また浮上し始めてきました。
やっぱり、大河ドラマは主役が中心になって話が進まないと面白くないですね。

八重の桜 第二十六回、二十七回

旅行に行っていたり、ちょっと仕事が忙しかったりして、二週分の感想を書くことになってしまいましたσ(^_^;
このまま行くと、フェードアウトしそうなので、慣れないですがスマフォから簡単に感想を。

会津戦争に入り、多くの命が犠牲になっていきます。
自決する感覚。
私には、理解しにくいです。
死んだら何もならないじゃないか。
例え、愛する家族を国を失ったとしても、生きてこそ、まだ何かできるのでは。
女子の場合、敵に捕まり辱めを受けるくらいならとあるかもしれませんが。

そして、振り上げた拳を下げるのは難しいですね。
戦いは、ほんの小さなきっかけでも始まるのに、終わらせるのはかなりの労力を必要とする。
頼母が必死に懇願しているのにね。
また、頼母は隠居させられるのか…。

覚馬さんは、すっかり出番がなくなっていましたが、明日の放送で少しはましな待遇になるのかな。
覚馬さんが思い描いた未来は、いつやってくるのか。

アリナミン

またまた、西島さんの新しいCMが始まりましたね。
今度は、アリナミンEX。
スーツ姿が麗しい西島さん。
アリナミンは、貢献できるかしらσ(^_^;

しかし、西島さん。
今年に入って新しいCMが多いですね。
車にコーヒーに栄養剤。
大河の影響なのかな~。
ファンとしては、色んな西島さんが見れて嬉しい限りですo(^-^)o

Category : CM
