Not alone



さようなら2012年 [1/5 拍手御礼追加]

2012年もあと少しとなりましたね。

今年は、1月からストロベリーナイトの連ドラ。
2月に「セイジ」が公開され、「ハーメルン」のプレカット版もBSで放送されました。
映画はこの2本ですが、2011年末に「CUT」があったので、2012年前半は西島さんを追いかけるのが忙しかったなぁ。

春から夏にかけては、西島さんは映画版「ストロベリーナイト」、韓国映画、「ダブルフェイス」の撮影と表立った活動がなかったので、ファンとしてはちょっと寂しい期間でした。

それが秋以降となると、大河ドラマ「八重の桜」への出演が公表され、10月に「ダブルフェイス」が放送されて森屋純の演技が切なくて涙しました。

振り返ると、今年も西島さんは私たちに素晴らしい作品を見せてくれ、楽しませてもらいました(^0^)/
来年は早々から「八重の桜」ですね。
まずは、1月3日の特番が楽しみです。綾瀬さんと長谷川さんと会津旅なんて、なんて贅沢!!

それでは、こんなマイペースなブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------
拍手御礼です。


nicosmileさん
昨年は、コメントをたくさんいただき本当にありがとうございました!
2013年も西島さんは大活躍のようですので、一緒に西島さんに何度も陥落させてもらいましょうね(笑)
本年もよろしくお願いいたします!


日本映画magazine Vol.30 (OAK MOOK 455)

日本映画magazine Vol.30 (OAK MOOK 455)日本映画magazine Vol.30 (OAK MOOK 455)
(2012/12/26)
不明

商品詳細を見る

今回の日本映画magaineはやばい!!
表紙の西島さんもすごく素敵だけど、最初から45ページまで全部西島さん関連の特集ばかり。
雑誌の半分は西島さんってこの雑誌どれだけ西島さん好きなんだって(笑)

とにかく、西島さんの特集ばかりで読み切れない!

特集は、西島さん単独のインタビュー。
こちらは今年の西島さんの活動を振り返りつつ、ストロベリーナイトの映画や「メモリーズ・コーナー」について。
そして噂の韓国映画についても、ちらっと。なんでも危険なアクションシーンがあったとか。
また、ストロベリーナイトの映画についてはたくさん語っているんですが、ツボだったのは菊田との共通点は「甘いものが好きなところ(笑)」

ほかに、竹内さんとの対談ストロベリーナイトの佐藤監督のインタビュー、映画雑誌なのになぜか「八重の桜」の特集で長谷川博己さんとの対談も。
「メモリーズ・コーナー」の特集もあるし、来年初頭からの西島さんのお仕事を網羅されているような特集です。

これは、保存版になる雑誌ですね。

イヴに西島さん登場

*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪

クリスマスって言っても、平日なので普通にお仕事ですよ(ノД`)・゜・。

西島さんはイブに「八重の桜」の関連でふくしまのイベントに出演していたんですね!
綾瀬さんやドラマの出演者方々とゲストとして登場したそうなんですが、いやぁ~綾瀬さん逆ハーレムみたいですよ(笑)

おととい、前作となる「平清盛」が最終回を迎えて、「八重の桜」の予告を見ましたが、面白そうですね!
激動の時代の中、翻弄されつつも信念を貫く人たちのドラマは、見ていてカッコイイですよね。
鉄砲を持ちながら城を守ろうとする八重は本当にハンサムウーマンだった。
正直、大河はあまり期待していなかったんですが、予告を見て期待値が上がりました!!

そして、大河に盛り上がっていると、今度はストロベリーナイトの雑誌攻勢が始まりそうですね。
明日は、日本映画magazineにMOREにWITHに…。
普段、MOREとWITHは特集によって買ったり買わなかったりする雑誌なんですが、西島さんが登場とくれば特集に関係ないしにお買い上げですかね!!!
でも、重いし、そんなに雑誌ばっかり買ってとなりそうなので、片方は立ち読みかな…。

「メモリーズ・コーナー」公開決定!

ようやく「メモリーズ・コーナー」(たしか前は「メモリーズ」だったような?)の公開が決まりましたね!
来年、2月23日です!
シネマート六本木など順次全国公開だそうです。

予告を見ると、西島さんのフランス語にクラッときちゃう。
ボソボソっと話すフランス語がこんなにセクシーだなんて。
どうしよう、劇場で卒倒したら(笑)

取り急ぎお知らせでした。

ストロベリーナイト スペシャル [12/25 拍手御礼追加]

以前から噂があった「ストロベリーナイト」のスペシャルドラマが公表されましたね。
映画の公開日である1月26日(土)に「ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン」。
1つのドラマではなくて、インビジブルレインの後日談として姫川班や周囲の刑事たちそれぞろれにフォーカスを当てた短編なんですね。
西島さんファンとしては、断然菊田主役の「東京」が気になりますが、井岡と日下さんの「左だけ見た場合」も面白そうですね。

そして、1月22日(火)からの深夜に4日間連続でも「ストロベリーミッドナイト」。
あの居酒屋トークが繰り広げられるんですね!これも楽しみ。
なんというか「踊る大捜査線」の「深夜も踊る大捜査線」っていう感じですかね。フジテレビだけに。

忙しい12月なのに、どんどんストロベリーナイトの話題も出てくるし、八重の桜も関連する書籍や雑誌が発行されるし、追いつけてないー!
とりあえず、今日はステラを読んできましたが、先週西島さんのインタビューが載っていたといわれるテレビジョンは結局見れずじまい…。

最後に嬉しいニュース!
「ダブルフェイス」での演技で西島さんがギャラクシー賞月間賞を受賞したそうです!
このドラマでの西島さんの演技。本当に純という人間の悲しさ、不安定な精神状態が伝わってきて苦しかった。
今月にはTBSで再放送しますね。また、切なくなりそう(><)
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/galac-20121216-01/1.htm

-----------------------------------------------
nicosmileさん
いつもコメントありがとうございます。
ストロベリーナイトのSP、本当に楽しみですね。
私はDVDを持っているのでいつでも菊田に逢えますが…やっぱり新しい菊田を見たいですね!
私の拙い感想を楽しみにしていただいているなんて、本当に恐縮です!!ありがとうございます。

完成披露イベント

12月6日に行われたストロベリーナイトの完成披露イベント。
イチゴの雨がふったりと演出が凝ってましたね。
西島さんは、地方ロケのために残念ながら欠席(ノД`)
大河ドラマの撮影が忙しいんでしょうね。
ビデオメッセージでは、来年1月のイベントには出たいと言っていたみたいなので、舞台挨拶には参加してくれるんでしょうo(^o^)o
今回のイベントで不参加の西島さんに竹内さんが『菊田、なぜ居ない』と恨み節を言っていたようだし(笑)

舞台挨拶のチケットも手に入れるのが大変そうだなぁσ(^_^;

12月ですね [12/8 拍手御礼 追加]

今年も後1ヶ月。
時が過ぎるのは本当に早いですね。
今年の初めにはストロベリーナイトの連ドラで毎週菊田にノックアウトされていたのが、随分前のことのようです(笑)

来年は大河があるので、1年間覚馬さんにノックアウトされるのでしょうか??

完成披露試写会は当選者にはがきが発送されたようですね。
ということは、私は残念ながら落選。
当選された方、羨ましいなぁ~。
本当にこういうくじ運が無くて…。

--------------------------------
拍手御礼です。

nicosmileさん
いつもコメントありがとうございます。
完成披露のレポできなくてごめんなさい、本当にくじ運ないんですよ(><)
でも、今回は西島さんはビデオメッセージだけで欠席だけみたいだったので、次の機会まで運は使わずにとっておきたいと思います(笑)
これから、映画も大河も盛りだくさんですよね。
再放送もそうですけど、これから雑誌も結構発売されるみたいで、お財布が…。
大河は1年見るの大変そうですよね。でも1年中西島さんに会える(出番がずっとあるわけではなさそうですけど)のは、楽しみがずっとあって良いですね!

