Not alone



TBS×WOWOW共同制作ドラマ「ダブルフェイス」 [9/12 拍手御礼追加]

今朝、嬉しいお知らせがありましたね!
取り急ぎ、お知らせですε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

西島さんは闇の組織に潜入する警察官、香川さんはエリート警察官だが実は闇の組織のスパイという違う立場から作られるドラマみたいですね。
西島さん版がTBSで香川さん版がWOWOW。
放送は10月中旬だそうです。

こういう1つの話を違う立場から作る作品ってどっかであったなぁと思ったら「インファナル・アフェア」をモチーフにしているんですね。なるほど。

西島さん版は、伊藤淳史さんが出るんで、事務所つながりでしょうけど、こんなところで速水先生と田口先生に会えそうです(笑)

WOWOWのドラマは面白いので楽しみですが、うちはWOWOWが見れない(ノД`)・゜・。
これ、無料放送じゃないよね…。

--------------------------------
拍手御礼です。
nicosmileさん
いつも拍手ありがとうございます。
返信遅くなってしまって、すみません。
ストロベリーナイトの映画も動き出していたんですねー。全くスルーしてました;;
公開は来年の1/26ですかー。。
特報を見る限り、姫川さんと菊田の間に何かありそうですね。
楽しみです。


セイジ -陸の魚- Blu-ray [8/23 拍手御礼追加]

セイジ -陸の魚- Blu-rayセイジ -陸の魚- Blu-ray
(2012/08/15)
西島秀俊、森山未來 他

商品詳細を見る

セイジのブルーレイが届きました!
やっぱり、DVDよりブルーレイは綺麗ですね。当たり前ですけど(笑)
テレビ画面が高性能になると、DVDの画面の粗さが少し気になるところだったので、これからブルーレイなんだなぁと思ってましたが、やっぱりそうですね。

さて、早速特典映像を拝見!
メイキング「陸の魚たち」は、30分ほどと短いですが、伊勢谷監督の熱い現場が垣間見れました。
動物愛護団体がセイジの元に来るシーンは、入念にリハを重ねて、一つ一つの仕草や台詞に意味がちゃんと入っていること。
衝撃的なラストのあのシーンでも、一人ひとりの行動にもその役柄によって違う動きを与えていること。
感心しました。

西島さんは、「CUT」の撮影の間に行われたこの映画の撮影で、ちょっと寡黙な感じなのかなと思っていましたが、意外とそうではなかったですね。
子役の女の子との川のシーンでは、カニが怖くて嫌がる女の子に、「大丈夫だよ」って笑顔で話しかけるところとかは、いつもの西島さん。
この川のシーン、本編では無かったような気がします。セイジの人柄が出るシーンだけど、あえてカットしたのかな。残念。
そして、森山君とフライングディスクで遊ぶシーンは、本当に楽しそう!

メイキングのほかに特典映像には、西島さんと森山君の対談、初日舞台挨拶の模様が収められていますが、この3人が本当に仲が良くて、ニマニマしちゃいました(笑)

----------------------------------------------------
拍手御礼です。

nicosmileさん
「セイジ」まだ見られていなかったんですね。
作品自体も良いですし、西島さんファンとしては西島さんの肉体美も拝めますよ(笑)
見られたら、感想教えてくださいね。
特典映像の感想は、簡単なものになってしまっていますが、少しでも雰囲気を感じていただければ、ありがたいです。
「セイジ」での西島さんは集団の中にいても、周りと違った空気の中にいるような役柄だったので、撮影現場でもそうだったのかなぁと思っていたら、共演者の人たちと遊んだりして、素っぽい少年みたいな笑顔を見せていたので、意外でした。もちろん、この少年っぽい西島さん素敵ですよね!

誰がツタンカーメンを殺したのか!?

ようやく、先週の土曜プレミアムを見ることができました。
この番組、西島さんが出ていなくても、見てたかもしれないくらい面白かったです。
やっぱり、ツタンカーメンの謎は面白いですね。
3000年以上前の人の死因が現在の技術で解明されるなんて、すごいですね。
そこで出来た、AIにはついバチスタシリーズを思い出しちゃいましたけど(笑)

そして、西島さん。
冒頭、ツタンカーメンに似ていると言われて照れる西島さんが可愛い。
そして、ツタンカーメンの黄金のマスクを見るときや、王家の谷を見学しているときなど、本当に楽しいんだなって感じるくらい、目がキラキラしてますね。少年みたいに。
西島さんのナレーションも、相変わらず癒しボイスだし。
ラストカットの船の上?のショットは、べっぴん!!

こういう番組なら、西島さんにどんどん出て欲しいな。
って、ミステリーハンターみたいな感じになっちゃいますね(笑)

土曜プレミアム ツタンカーメンの謎 [8/12 拍手御礼追加]

来週、8月11日(土)21時からフジテレビの土曜プレミアムで 『独占解明 誰がツタンカーメンを殺したのか!? ~謎の少年王・悲劇の生涯~』という番組があります。
この番組でなんと西島さんがナビゲーターを務めます!
西島さん、いつのまにかエジプトに行っていたんですねー。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/120802-278.html

番組のHPを見ると、エジプトを旅する西島さん。
良い感じです。

ただ、オリンピック中継によっては番組時間が変更になるようなので注意です!

CM以外で見れる西島さん。楽しみです。

-------------------------------
拍手御礼です。

nicosmileさん
昨日、この番組見られましたか?
私は出かけていたので、まだ見ていませんが(涙)録画してあるので、後で見るのが楽しみです。
予告を見る限り、ドラマや映画、CMとは違った素の西島さんが見られそうですね。
10日の「神童」は、残念ながらスルーしちゃいました。
あのお父さんの雰囲気、好きなんですけど。

