FC2ブログ

Not alone

キリンビール 麦のごちそう

西島さんの新CMです。

メガネ姿の西島さん!!。ちょいダサめ(笑)
普段、モノトーンばかり着ている西島さんですが、CMでは明るい色の服を着ていることが多くて新鮮です。
このCMでも、赤のボーダー!似合いますね!

私はお酒は飲めないので貢献できませんが、良い感じのCMです!

スポンサーサイト



Category : CM

BEAUTY TALK2 2/20-[拍手御礼追加]

たった今終わったラジオ。
今回は、radiko.jpのサイトで聴きながらメモりました。

美しい人は、誰ですかの質問に西島さんは香川京子さんをあげました。
本当に素敵な人でリラックスできるのに、キチッとしてしまう人だと。
しかも、錚々たる監督とお仕事しているので、西島さんにとっては会えるだけで光栄な人。

「CUT」では、小津監督、黒澤監督、溝口監督のお墓の前で演技をしているが、西島さんにとっては緊張する場所での演技だったようです。
そこで、香川京子さんに溝口監督のお墓の前での演技の時に来てくれませんかと人づてにお願いしたら、直接西島さんの電話に連絡があって、お仕事で行けないけど「あなたなら大丈夫」と連絡があったと。

美しい人、素敵だなって思う人の条件は?という質問には
自分の以外の人や物、例えば自然に当たり前のよう、他者に与えられる人だそうです。しかも、自分の取り分は少ないのに。
また、そういう人はそれを当たり前に思っているから、自分からそういうことを言わない人だと。

素敵な男性像は?という質問には
自分より年上なのに年下の自分に対して、「西島くんはどう考えているの?」というように色々と質問してくる人に出会って、年を取っても色々なことに興味や関心を持つ人が凄いなと思うそうです。

「セイジ」については。
映画のテーマは、人は人を救うためにどれだけことができるのか。
「セイジ」のラストは、人を救うために誰にも想像できないような行動をセイジはする。
MCの方は、その行動が怖いと。
セイジは、普通の人だったらそんなことしないけれど、セイジならするだろうと思わせる、こういうことをする人間は存在すると思わせる映画だそうです。

私は「セイジ」の原作を読んでいるので、MCの方が言う「怖い」ということがよくわかります。
「セイジ」は、来週観に行く予定なんですが、唯一の懸念がこのラストのシーン。
見るのがチョイつらい。殴られている「CUT」のほうがまだ良いかな。

最後に、MCの方の西島さんの印象は、人の話をよく聞いている人。そして、優しい人だそうです。
人の話すことに興味を持ち、それを自分に昇華している人なんだろうなと。

来週は、西島さんのお仕事について話が聞けるそうです!

-------------------------------------
tomtomさん、こんにちは。
舞台挨拶行かれたんですね!良いですね~。
舞台挨拶での西島さんの様子、目に浮かびます。
「CUT」でもそうなんですが、映画で見せる役柄と素とのギャップがあるのが素敵ですよね。
アラフォーなのに可愛い一面も(笑)
セイジは、今週見てきます!期待して良いんですね!楽しみです。