FC2ブログ

Not alone

ストロベリーナイト 第6話

今回は、菊田キレるの巻。

刑事も人間ですもんね。
ナイフを向けられて、怖いと思うのは当然でしょう。
それを、姫川さんや菊田のように立ち向かっていける度胸や勇気を持つには、経験も必要でしょうか。
葉山君は、過去の事件のトラウマがあるからこそ、心の弱さに勝つ壁は高そうですね。
それでも、同じように過去のトラウマを持つ姫川は、葉山とは反対ですかね。
姫川も事件の被害者としての心の弱さは持っているけれど、普段それを中々見せないですからね。
それは、経験の差だけなのか…。
でも、葉山も乗り越えられそうですね。
姫川さんも菊田という良い先輩が近くに居るし。
迷える後輩には、道を指し示さなければいけないけれど、世話を焼きすぎると自分で解決する力が無くなってしまいますからね。
これが、中々難しいけれど(o´Å`)=з

それにしても、今回は菊田のファインプレーが目立ちましたね。
突っ走る葉山をさりげなく気遣ったり。
犯人に襲われた姫川さんを見て、キレる菊田。
予告で何度か見た犯人逮捕のシーンですが、葉山が怖気づき、他の刑事さんも刺される中、良いところで登場して犯人を確保する菊田がかっこいいこと。
そして、葉山への愛の鉄拳(●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ

で、菊田の私服はやっぱり黒一色ですか。
普通すぎて面白くない(笑)
でも、黒のVネックのシャツがお似合い゜*。(*´Д`)。*°

気になるのは、少しずつ微妙に近づく姫川さんと菊田の関係ですかね。
来週は、毛布をかけてあげるシーンがあるようですが。
姫川さんと菊田が結ばれるのは、刑事ドラマとしては面白くなくなってしまうと思うので、微妙な距離で居てほしいなと思うんだけど…微妙な関係もいじらしいですね(笑)

さて、来週は井岡登場で面白くなりそう(笑)

結局、ラブちゃんは1回限りの登場なのかな?
西島さんとのシーンを見ると、ジェネラル思い出して仕方ない(´Д`;)/ヽァ・

スポンサーサイト