FC2ブログ

Not alone

シネマスクエア

シネマスクエアvol.43 (HINODE MOOK NO.85)シネマスクエアvol.43 (HINODE MOOK NO.85)
(2012/02/01)
不明

商品詳細を見る

シネマスクエアには、西島さん、伊勢谷監督、森山君3人のインタビューが載ってます。

今回の映画のテーマに沿って「旅」対しての3人の考え方を語っているんですが。
西島さんは20代のころ、バックパッカーをしてアジア諸国を周っていたということなんですが、一人旅をしていると案外つまらなくないかって言っているんです(笑)
観光地に行っても意味がないし、基本的にやることがなくて、時間を持て余して暇だと。
それじゃあ、何で旅に出たの?って聞きたくなりそうですが(´▽`*)
西島さんにとっての旅は、日常生活から離れて客観的に自分を見つめ直すための時間だということというので、それは分かる気がします。
自分が普段居ない場所にいることで、普段の自分の日常との比較ができるだろうし。
こういう考え方のズレというか変わっているところが西島さんらしいですね(笑)

ところで、この時期の映画雑誌は同時期に公開されるということもあってか、ほとんど生田君が表紙なんですよね。
ジャニさんたちって、肖像権に厳しくて画像が抜けるから、間抜けな画像になってしまう。
なんだかなぁっていつも思うんですが、このポリシーはいつまで続くんでしょうね。

スポンサーサイト