Not alone



撮影開始 [9/30 拍手御礼追加]

「僕と~」の撮影が開始したと公式にありましたね。

いきなり、満身創痍な航平さんのようで、いったい何が???って感じですね。
満身創痍といいながら、鼻の頭に絆創膏だなんて、かわいいや(●´艸`)フ゛ハッ
相変わらず、スーツ姿は麗しいし。
できれば、動画で見たいなぁ~
10月になったら、スポットもちょくちょく流してくれるのかなぁ?

各テレビ誌でも、ちょくちょくインタビューが載ってきましたね。
先週は、テレビジョンを立ち読み(笑)しましたが、テヒさんのツーショットも公式のツーショット写真より西島さんの笑顔が緩んでいて、良かったなぁ。。
でも、1ページなので、置いてきました…。
もっと、特集があればいいけど、テレビ誌はやっぱり南極がメインみたいなので、仕方ないかなぁ。

そういえば、このドラマの略称ってあるのかな?
ドラマ名が長いと、なんて呼んでいいやら。

--------------------------------------
拍手御礼です、

砂糖さん>
こんにちは。
ドラマの略称は「僕スタ」ですか!
たしかに、これが一番しっくりくる略称ですね!
今週もテレビ誌は、南極トップでしたね。でも、あんまり騒がれないほうがこのドラマは良いかもしれませんね;;


先取りナビ#1 [9/28 拍手御礼追加]

ストロベリーナイトの先取りナビ#1が公開されましたね。

今回はストロベリーナイトの世界ということで、前回のSPのおさらいと、1月からのドラマの情報がちらっとという感じですね。

それにしても、菊田さんのゆるんだネクタイの首元が・・・(笑)

次回はまた一週間後ですね!



-------------------------------------------------
tomtomさん
こんにちは。
そういえば、今まで見た菊田さんは、ほとんどネクタイ緩めてますね。
SPから菊田さんはきっちりした人かと思っていましたが、意外と違うのかもしれませんね。
アクティブな菊田さん楽しみです!

スクール!! 6-4

16_20110911153328.jpg

朝、かすみちゃんに屋上に呼び出されちゃう桐原先生。
まずいことに、校長と武市先生が隠れてふたりのようすを伺ってます。

17_20110911153328.jpg

かすみちゃんは母親の再婚に反対で、それを桐原先生に相談します。
だけど、桐原先生は8年前のこともあって、かすみちゃんに「教師は児童の家庭の問題に立ち入れないし、君は僕にとって児童の一人でしかない」と冷たい言葉を。

18_20110911153648.jpg

桐原先生があまりに冷たく、突き放した態度をとるので、かすみちゃんは駆け出してその場からいなくなってしまいます。

19_20110911153813.jpg

隠れて様子を見たいた校長が桐原先生の言葉が、あんまりだと抗議します。
教師は児童の家庭問題に立ち入れなくても、かすみちゃんは桐原先生に聞いて受け入れてもらいたかっただけだと。

20_20110911154041.jpg

桐原先生は、教師は児童の父親にはなれないと反論します。

21_20110911154305.jpg
22_20110911154304.jpg

そして、誰もいない夕方の廊下。
桐原先生は苛立ちから壁を思いっきり叩きます。
本当は桐原先生だって、かすみちゃんのことを親身になって相談を受けたいと思っているんだけど、8年前のトラウマからそれができない。
そう分かっているのに、校長に責められてイライラ。
この話は7話に続きます。

スクール!! 6-3

11_20110911152223.jpg
15_20110911152724.jpg

大橋先生に「無理してませんか?」なんて、言われちゃうので、帰宅中呆然とした表情で歩く桐原先生。

12_20110911152223.jpg

その脳裏には、8年前のことが思い出されているようです。

13_20110911152222.jpg
14_20110911152516.jpg

桐原先生は、いじめていた生徒に深入りしすぎて手が出てしまい怪我をさせてしまいます。
そして、問題となり桐原先生は他の学校に転任することになります。
当時の上司から深入りしすぎた桐原先生の責任だと。

この一件で、今の冷静な桐原先生ができあがったんですね。

先取りナビ #0

ストロベリーナイトの先取りナビが公開されましたね。

これは、#0なので、9月27日から公開される次回から本格的にナビが始まっていくんでしょう。
姫川さんの周囲の人間模様やインタビューもあるようなので、いずれ菊田さんに注目した回や西島さんのインタビューもありそうですね。

撮影から放送まで時間があるので、ネットで少しずつ映像を公開していくということなんですかね。
こうやって小出しにされると、ワクワク度が上がっていきます。
本当に1月まで待てない~~(笑)

とりあえず、拡散します~


アリアドネの弾丸 最終回

台風すごいですねー。
私は帰宅命令が早々に出たので、電車が止まる前にギリギリ帰れましたが。
みなさんは、大丈夫ですかね?

さて、昨日のアリアドネの弾丸ですが、犯人は推測のとおり、松崎さんの後援会の方でしたね。
白鳥さんはペンの持ち方から、犯人を決めたようですが、さすがの洞察力ですね。

でも、なんだかドラマとしては、どうなんでしょう?
元々はAIセンター創設に関しての話しだったのが、冤罪事件に向かっていって、AIセンターと法医学との共存がアリアドネのテーマだと思っていたんですが
(原作はまだ読んでいないので、勝手にそう思っていただけですが)
ちょっと、話がぶれちゃっているような感じで、エンジニアの友野さんの死、北山審議官の死はなんだったのか?
AI阻止のためだったのですが、それが薄い印象になってしまったような。

ただ、白鳥さんはかっこいいですね。
最後に、グッチーに壊れてしまった時計をプレゼントするなんて。
白鳥さんってこういう誰かに優しくするようなタイプじゃなかったと思うですが(笑)
グッチーに変えられてしまったんでしょうね。
グッチーといえば、今回も宇佐美さんへの説得は、さすがですね。
上から目線でもなく、下から優しく諭す言い方はグッチーしかできないです。

で、白鳥さんの次の仕事が気になるところですが。
関テレとしては、続編を考えるような終わり方でしたね。
原作は今のところアリアドネ止まりなので、どうなんでしょうね?

私としては週刊朝日のジェネラルが気になります。
ドクターヘリについに乗った速水先生。しかも、真っ赤なつなぎを着て(´∀`)
極北ラプソディの後半は、今中先生から速水先生へ主役が代わってましたね。
そうやって速水先生は伝説を作り続けるんでしょう。

あっ、アリアドネの話のはずが、最後はジェネラルの話になってしまいましたね…。

予告

ネット社会って良いですね~

ようつべで見逃した予告見ました。

4_20110920070631.jpg
3_20110920070138.jpg

あっ、この写真。
なんか卒業アルバムみたいな感じになってしまった(笑)

予告はポスター撮影のときに撮ったんですかね?

ボディーガードと大女優
夢破れた人と夢叶えた人

と、西島さんとテヒさんの役柄が正反対だということがわかりますね。

その後の二人への共通のインタビューは、完全に素ですね。

西島さんは、好きな食べ物は、お寿司。
好きな異性のタイプは、あまり怒らない人。
生まれ変わるとしたら、ゾウ。

って、質問が後半になるたびに、笑ってしまった(●´艸`)フ゛ハッ

スタート日決定 [9/20-拍手御礼追加]

「僕と~」のスタート日は、10月23日(日)夜9時~と決定したそうです。
10月スタートのドラマとしては遅いほうかな?
裏の南極が1週早くスタート、しかも初回は2時間スペシャルみたいなので、マルモ同様スタート日を避けたんでしょうね。

2_20110919082828.jpg
1
そして、プレサイトの写真も西島さんとテヒさんが一緒の写真がアップされてますね。
西島さん、緊張している??
そんな感じの写真ですね。
写真から、航平はほんわかした雰囲気ですね。
速水先生、桐原先生、菊田さん、犬の消えた日の修平さんとキリリとした役がドラマでは続いたので、航平はどんな人かなって妄想するだけで楽しい゜*。(*´Д`)。*°
公式サイトはいつオープンかなぁ~?

で、昨日イケパラの後に予告やりました??
まったく、失念していたので、朝になって思い出しましたil||li(つд-。)il||li

これから、フジではちょくちょくやると思うので、いずれ見れると思いますが…。
あんまり、フジは…というかテレビ見ないからなぁ…。

---------------------------
tomtomさん
拍手ありがとうございます。
penの写真があまりに良かったので、テンプレに使っちゃいました。
予告、私もようやく見れました。
後半の質問、ツボですよね~。生まれ変わりたいなら、ゾウってのが、私の一番のツボです(笑)
笑顔も素敵なので、ドラマの期待値が上がりました!

追加キャスト

旅行に行っていて不在の間に、各テレビ雑誌が10月新ドラマの相関図など特集がありましたね。
ようやく、雑誌を立ち読みしてきました(A;´・ω・)フキフキ

「僕と~」は、なんと佐々木蔵之介さんが出演とか。トメですかね。
役どころは西島さんと幼馴染でライバル視している間柄だと。
このドラマに関しては、外野がうるさかったりしたので、見る意欲がちょっと低かったのですが、蔵之介さんが出るなら、意欲向上です。
結構、蔵之介さんも好きなんです。
この二人の関係だけでも、大部おいしいドラマになりそう(笑)

問題は裏ドラマに、堺さんや香川さんといった、私の好きな俳優さんが出ているので、10月の日9は大変ですね。
とりあえず、2つとも録画して、リアルでは西島さんのドラマを見て、録画した南極を見る問い感じかなぁ~
10月から忙しくなりそうだ(笑)

テレビ誌に話を戻せば、テレビジョンにはポスター撮影のひとこまが載っていて、随分コミカルなポスターになりそうですね。
胸の前に手を交差させているいたり、ガードする様子?の西島さんだったり。
ポスターの完成も楽しみですね!

アリアドネの弾丸 10

もう、来週で最終回なんですね~。
早いなぁ。

今週は、いったい誰が松崎さんを殺害したのか?

犯人候補第一位かと思われた宇佐美君はどうやら違うらしい。
そして、斑鳩さんが急浮上。
予告でも斑鳩さんがいかにも犯人ですっていう作り方。
これじゃあ、物語としてあまりに面白くないので、大穴がいそう。
松崎さん支援の会の、弁護士さんか元同僚さんあたりが怪しそう。

今週の白鳥さんは、相変わらずグッチーの部屋のソファでアイマスクしてお休み。
バチスタ1は、2話ぐらいまでしか見ていないんですが、グッチーのおじいちゃんや、妹さんたちがまた登場しても良いのになぁ。
あのグッチー家の雰囲気がほんわかしていて、好きなのに。
(どうせなら、ジェネラルのときも登場してほしかったなぁ。ありえなさそうだけど、速水先生がグッチー家にお邪魔するとか)

来週で終わるとなると、あまり面白いと思えなかったんですが、グッチーと白鳥さんの凸凹コンビが見れなくなるのは、それはそれで寂しいですね。

メロメロ

オリコンにストロベリーナイトの記事が載ってますね。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2001682/full/

記事のタイトルが紅一点の竹内さんに男性陣がメロメロって。

いまつぶによれば、もうカウントダウンが始まっていて、昨日はセット撮影が終了し、姫川班全員が揃った撮影も終わったそう。
あの10月からの新ドラマもポスター撮影が始まっているということで、西島さんは10月からと1月からのドラマの掛け持ちがしばらく続くんですね。
映画のハーメルンも撮影が再開するといううわさもあるし、10月上旬の釜山国際映画祭にも出席するとか、しないとか…。
西島さん、体大丈夫かな~?

ストロベリーナイトに話を戻すと、オリコンの記事の写真。
姫川班揃っての集合写真ですが、菊田さんネクタイ緩んでますよ(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
周りの方々がきっちりネクタイ結んでいるなか、一人だけ!
菊田さんってこういうキャラだったのか、話の流れ上ネクタイ緩んでるのか。
もう、1月が楽しみすぎる!

あっ、その前に10月もあったね。
西島さん絡みが充実しすぎて、追うのも大変だけど、うれしい悲鳴ってやつですかね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

スクール!! 6-2

7_20110911151039.jpg

校長がかすみちゃんと面談し、父親参観を認めてほしいといいますが、かすみちゃんは認めてくれません。
校長室から出て行くかすみちゃんの様子を見る桐原先生。何を考えているんでしょうかね?

8_20110911151237.jpg

副校長が先生たちを飲み会に誘っている中、残業している桐原先生。
保健の岡本先生から、昔の桐原先生は今と違っていたと飲み会の席で言われてます。
岡本先生としては昔のほうが好きで、今は残念な感じだとか、「はがゆいな桐原」って言われてます(笑)

9_20110911151651.jpg

残業は大橋先生と一緒でした。
大橋先生は、かすみちゃんが最近授業に集中できていないみたいだと、桐原先生に相談します。
大橋先生の言動がすっかり校長に影響されているようで、桐原先生も「校長のうけうりですか?」とちょっと笑顔です。珍しい~

10_20110911151852.jpg

帰り際、大橋先生から「無理していませんか?」なんて聞かれちゃいます。
そんなことを大橋先生に言われちゃうなんて、心外でしょうね。

