FC2ブログ

Not alone

ジェネラル・ルージュの凱旋 SPの速水先生 その1

ジェネラルのスペシャルは、ストーリーとしてはちょっとお粗末な気がしますが…。
(大半が総集編だったり、事件の犯人や突っ込みどころ満載だったり)
どうせスペシャルを作るなら、ちゃんとしたストーリーでやってほしかった気がしますが、スペシャルをやってくれただけ良いのかな?
もし、スペシャルがなかったら、私はきっとジェネラルに出会うことは無かったのだし。

そんなわけで、スペシャルの速水先生を!!

01_20110403220241.jpg


スペシャルの始まりは、最終回の数日後、速水先生の視線からスタートします。
救命チームに休めと言いますが、サトちゃんから「速水先生こそ、また倒れたりしたら」って言われてしまいます。
「また」って最終回でのことなのか、それとも桜宮コンビナート火災での対応中に倒れることがあったのか?
たぶん、前者のほうなんですけど、ちょっと気になる。


02_20110403220240.jpg

「心配するな、俺はもうじきここを出ていく」とあっさり、東城医大を離れることを言ってしまう、速水先生。
やっぱり、最終回から比べると髪の分量が少ないですね。
きっと、ジェネラルも火災の対応後にひと段落して、散髪したんだね(´▽`*)

03_20110403220240.jpg

驚く救命チームに、「言ってなかったか?、クビになったんだよ」って言ってしまう、速水先生。
言っていないから、みんな驚くのに、それを知っている上で、色々追及されるのが面倒だから、こんなにあっさり言ってしまうんだろうね。
前もって言っておいて、引き止められたりしたら、面倒なことになるし。
送迎会なんてしてもらいたくないだろうし。北へ行くのも、本来は望んだものではなかったしね。

04_20110403220239.jpg

「嫌いなんだよ、別れの言葉とか」って何ともジェネラルらしいお言葉。
相変わらず、照れ屋さんというか( ´∀`)
スペシャルのジェネラルは、連ドラの時の底知れない存在から、より人間味が帯びた気がします。

スポンサーサイト