Not alone



ジェネラル・ルージュの凱旋 第10話の速水先生 その6

10-43.jpg
10-44.jpg

私服で速水先生が外出中。
城東デパート跡地にやってきて、誰かを探しているようです。
速水先生の私服ってどんなだろって思っていたけど、想像通りのかっこよさ。
服装に無頓着っぽくて、シンプルなものを好んで着て、モノトーンと想像していたので、この私服は想像通りです。
黒が似合いますね~。

10-45.jpg
10-46.jpg

そこで待っていたのは、行方不明となっていた佐々木さん。
佐々木さんから寺内さんを殺してしまったと聞かされます。
殺人事件まで速水先生を巻き込まないでくれ~って思うシーンです。

10-48.jpg

ナイフを持つ速水先生、とっても妖しい。
このシーンは途切れ途切れなので、これだけ見ると速水先生が佐々木さんを刺すんじゃないかって思えますよね。

10-49.jpg

刺された佐々木さんを搬送してくる救急車。だけど、なぜか救急車は2台。
1台は佐々木さん、そして、2台目は速水先生が乗っています。
もう、このシーンをリアルタイムで見ていたら呆然としてそうだ。

10-50.jpg

第1話放送時に、速水先生がこんな風になるなんて想像できなかったよね。
不謹慎ながら、呼吸器付けている速水先生に萌えてしまう(*´ェ`*)ポッww
やっぱり、普段強気な人ほど弱っている姿を見ると、やばいね。


ジェネラル・ルージュの凱旋 第10話の速水先生 その5

10-37.jpg
10-38.jpg

刑事から佐々木さんの行方が分からなくなっていると聞かされます。

10-39.jpg

捜査にご協力くださいと言われるけど、明らかに協力する気がなさそー。
速水先生と刑事さんの目の間に火柱が上がってそうだ(笑)

10-40.jpg
10-41.jpg

こんな怖い目のアップだなんて。
怖いよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
やましいことアリアリなんだってと主張しているような。


ジェネラル・ルージュの凱旋 第10話の速水先生 その4

そして、ここから全国の西島ジェネラルファンが鼻血モノの生着替えシーン(//∇//) テレテレ
あえて静止画で(笑)

10-27.jpg
10-28.jpg
10-29.jpg
10-30.jpg
10-31.jpg
10-32.jpg
10-33.jpg

このシーンって別に無くても良いシーンだから、明らかにサービスですね(笑)
私、西島さんって弱そうなイメージを持ってたので(笑)こんなに逞しい体をお持ちなのかって驚きました!
首細いし、肩幅だってそんなにないし、普段、余裕のある術衣を着ている気付かなかったけど、意外と胸筋もあるし、腹筋もあるし、でも腰は細いわで(*/∇\*) キャ
きっと、このシーンの時、全国の女子が卒倒して救急搬送が増えたかも(笑)

10-34.jpg

そんなお着替えをしている時、刑事さんが部屋にやってきます。
昔のラブコメだったら、着替え中に入って(*/∇\*) キャ ってなっているシーンかも(笑)

10-35.jpg

そういえば、速水先生って素肌にシャツなんすよね。エロいわ。術衣の時はアンダーシャツ着ているのに。
そして、ボタンって下からとめるんですね。やりにくいのに。
そんなところも、ツボ。

ジェネラル・ルージュの凱旋 第10話の速水先生 その3

10-09.jpg
10-10.jpg

救急搬送でテキパキと指示をする速水先生。
このとき、最初佐藤ちゃんが指示をしたことを否定して、速水先生が指示を出し直しているんだよね。
その時の佐藤ちゃんの顔が、険しい。
倫理委員会の時のことを引きずっているからなんだろうけど。

10-12.jpg
10-14.jpg
10-16.jpg
10-18.jpg

そして、開胸するためにライトを向けると、眩しそうになり、調子がおかしくなる速水先生。
これが9話のラストの倒れるシーンから続く、速水先生の病気フラグですね。

10-19.jpg

自分の病気を自覚したのか、佐藤ちゃんに処置を託す速水先生。
この後、悔しそうに手袋を取るシーンは、不甲斐ない自分を感じてのことなのか、そんなところが速水先生らしい。

10-21.jpg

処置室に出た後、明らかに調子が悪い速水先生。
こんな先生の姿を和泉先生と花房師長しか気づかないのよね。
けど、和泉先生も最終話になって、そういえばって思い出しているぐらい。
処置中で忙しいから速水先生の調子がおかしいことに気付かなかったのか…。

10-23.jpg
10-24.jpg

部屋に戻って薬を飲む速水先生。
こんなに弱っている速水先生。・゜・(/Д`)・゜・。
普段強気なだけに、不謹慎ながらギャップに萌える。

10-25.jpg
10-26.jpg

そんな時、電話がっ!
この電話がのちに大きな展開を生むんですよね。
そして、このシーンから最終話のラストカットまで、速水先生の術衣姿を拝めないんですよね。

ジェネラル・ルージュの凱旋 第10話の速水先生 その2

10-06.jpg

赤いライトに照らされた速水先生の横顔。
何だか最初のころから比べると、憂いさが増しているような。

10-07.jpg

花房師長が「大丈夫ですか?」と聞いても速水先生は「余計な心配はしなくてもいい」と答えます。
このセリフだけ聞くと、殺人事件で疑われていることなのか、病気のことなのか分かりませんね。
両方とも含まれているのか…。

10-08.jpg

速水先生がずっと背を向けているところを見ると、花房師長に顔を向けて話せないほど、虚勢をはっているんでしょうかね。
何だか、強気の速水先生がどこかに隠れてしまったかのようですね。
それは、病気のこともあるだろうし、救命チームがバラバラになり、統率を取るのが限界になっているからなんでしょうか。
強そうに見えても、やっぱりジェネラルは繊細なんですね。




ジェネラル・ルージュの凱旋 第10話の速水先生 その1

10-01.jpg
10-02.jpg

寺内さんが何者かに殺害されたことが判明した9話。
10話は、寺内さんが殺害された前後の時間、救命チームのアリバイについての調査からスタート。
速水先生の顔も険しいですね。

10-03.jpg

そんな中、救急搬送依頼。
颯爽と、救命チームは部屋を後にします。
思えば、このシーンが速水先生が処置をしている最後のシーンかも。

10-04.jpg

刑事から救命チーム一人ひとりのアリバイ調査が始まります。
速水先生は、自室で花房師長と打ち合わせをしていたという言いますが、このシーン全く速水先生の顔を見せないのが、嘘の証言をしているという演出をしているみたいですね。
そして、刑事さんたちの前でもアメをくわえる速水先生(笑)

10-05.jpg

白鳥さんが部屋にやってきます。
白鳥さんはこの時点で速水先生を疑ってます。
このカットを見ると、速水先生の前髪が短くなっているような…。

