Not alone



ぴったんこカンカン

ぴったんこカンカン、笑わせてもらいました!
やっぱり、香川さんがいると面白いですね。
先日の王様のブランチにゲスト出演した際に、西島さんが香川さんはぴったんこの時の面白いときとは違って、裏では真面目なんですよって言っていましたが、本当にその通りで真面目な姿の欠片もない香川さん。
香川さんのボケに生真面目についていっている西島さんがおかしくて。

天空の森というすごいコテージのベットにダイブする香川さんに釣られてダイブする西島さん。
巨大なおしぼり入れと香川さんが言った、ソファ?に横になる西島さん。ものすごくバランスが悪くて「危ねっ」って良いながら寝そべり、安住さんと香川さんがクルクルとそのソファを回す姿がおかしい!されるがままの西島さん。本当にこんな姿は滅多に見れないですね。

ななつ星から降車した後に、ふられた車掌さんのモノマネ。
ストロベリーナイトの頃から何故か西島さんはモノマネを振られますね(笑)
結局、似てなくて短いモノマネでしたけど、照れる西島さんを見て、こっちも何故か照れる。

そして、相変わらずぴったんこに出てくる食事が美味しそう~。
その中でも、やっぱりデザートを食べているときが西島さんが一番嬉しそうに見えた(笑)
王様のブランチでもパンケーキ美味しそうに食べてましたよね。
さすが、スウィーツ男子(笑)

さてさて、MOZUは昨日ナビ番組がありましたね。
メイキングとあらすじ、西島さん、香川さん、真木さんのインタビューで30分ほどですね。
西島さんがハリウッド映画のスケールと言ったように、爆発シーンはすごい迫力。
映画みたいで、益々MOZUへの期待が大きくなります!
早く、木曜日にな~れ!


王様のブランチ

今日の王様のブランチは、4月新ドラマ速報とあったので、もしかしたらMOZUの紹介があるかもと思ってみてみたら、何と!西島さんのインタビューがありました!
相変わらずの黒服に不精髭の西島さん。 
でも、くしゃっと笑った顔がかわいい(笑)

MOZUでは、アクションが激しいようで
ドアを蹴るシーンで、指が有り得ない方向に曲がったとか。
その場で自分で治して撮影を続行。撮影後に病院へ行くと、自分で入れたのか!って驚かれたとか。
指が曲がったというシーンは、どんなシーンなんでしょうかね。
放送時、注目です(笑)

MOZUは、4月10日スタートですね。
バチスタの映画ばかりに目がいってましたが、MOZUの放送まで1ヶ月切ったので、楽しみが近づいてきて、今からワクワクします!

螺鈿迷宮 第一話

もう、速水先生カッコ良すぎです!
相変わらずな上から目線の物言いに、さっさと診断してしまう判断力。
なのに、飴が大好きな可愛らしさ。
ノックアウトです(@_@)
登場シーンも分かっていたけど、最初は顔を出さず首元だけ写して、姿が見えた時はあのテーマ曲。演出がにくいや。
また、グッチーは知らないけど、白鳥さんは速水先生が東城に戻ったことを知っていたんですね。さすが、仲良しな同期(笑)
グッチーは左遷されたのに速水先生は病気が落ち着いたら戻されるなんて、ここもさすがな速水先生。
ただ、病気から復帰したわりには逞しかったけど(笑)

まあ、話の展開として速水先生が登場する必然性は無かったし、突っ込みどころもあるだろうけど、一話の注目度と映画の宣伝として速水先生を出すのは正解かな。
とりあえずは、一話のみの出演らしいので、見終わった後は、速水先生主役での話が見たいと切実に思いました。
原作では、東城には帰れず、東城の救命センターが無くなってしまったけれど、原作無視なドラマならできるでしょ(笑)

ドラマに話を戻すと、医者姿の白鳥さんに違和感ありまくり。
そこは原作通りなんですね。
速水先生も白鳥さんみて、胡散臭そうな顔してましたもん。
グッチーに白鳥さんを頼むなんて、速水先生はグッチーを信頼してますね。
その場面で、話す度に口から飴を出す速水先生がおかしかった。
てか、ドクターヘリに乗って現場に急行したのに、飴を持参したんですか!と突っ込みしたくなった。
また、どうやって帰ったんだろうと、気になる。まさかの徒歩(笑)
そして、病気から復帰した速水先生を東城にいるだろう佐藤先生や長谷川先生が戻った時にどういうリアクションしたのかも気になる。
歓迎されたのか、煙たがれたのか…。歓迎されて佐藤先生や長谷川先生が泣いたら面白いのになo(^-^)o

やっぱり、速水先生が出てくるとテンション上がると再確認したので、次回からは冷静に見れそうですσ(^_^;

螺鈿迷宮に速水先生

気がつけば、師走。
来月1月7日スタートのバチスタシリーズ最新作もスタートまで1ヶ月切ったのね。
そして、今日。映画の公式Twitterでドラマの初回に速水先生が登場するとお知らせが!
しかも、ヘリで颯爽と登場!!
これは、見るしかないヽ(^o^)丿
このヘリのシーンは、どの病院の設定だろう?
やはり、極北かな。
そして、速水先生の病院は大丈夫なんだろうか?
速水先生の病気設定はドラマだけだから、気になる。

追記です。
螺鈿迷宮の公式サイトがオープンして、予告動画に飴を加えた速水先生が登場していますね。
そして、トピックスには速水先生登場の記事。
3年ぶりの西島さん演じる速水先生は、相変わらず偉そう(笑)
田口、白鳥コンビを救うためにドクターヘリで登場して、処置を行うなんて、楽しみ過ぎるo(^-^)o
出来れば、1話だけじゃなくて、ずっと出てくると良いけどσ(^_^;

MOZU [10/30拍手御礼追加]

すっかりお久しぶりの記事になってしまいましたね。
八重の桜は完全に脱落です。
一応、HDDに録画してあるので、時間があるときに観たいと思いますが。

さて、テンション上がるニュースがありましたね!
TBSとWOWOWの共同制作ドラマ第二弾で再び香川さんと共演。
香川さんと撮影をしているという噂があり、映画かなって思っていたら「ダブルフェイス」の共演者・スタッフで再びドラマだったんですね。
「ダブルフェイス」は好きな作品だったので嬉しいです。
「ダブルフェイス」で西島さんが演じた森屋純があまりに不憫な役回りだったので、今度は救われる役が良いなぁ。

内容的にも、刑事ドラマが好きな私は楽しみです。
タイトルの「MOZU」って見えた瞬間?が浮かびましたが、百舌から来ているんですね。
百舌のはやにえという言葉がありますが、そこからタイトルがきているのかな。

楽しみだけれど、放送は来年の春かぁ~。まだ、先だなぁ。

--------------------------------------
拍手コメントです。
nicosmileさん
ドラマのお知らせありがとうございます。
楽しみがまた増えましたね!

tomtomさん、コメントありがとうございます。
八重の桜、一応毎週見ているんですが、感想が書けないんですよねσ(^_^;

ダブルフェイス ~潜入捜査編・偽装警察編~ [DVD] [5/14 拍手御礼追加]

ダブルフェイス ~潜入捜査編・偽装警察編~ [DVD]ダブルフェイス ~潜入捜査編・偽装警察編~ [DVD]
(2013/05/03)
西島秀俊、香川照之 他

商品詳細を見る

注文していたことを、さっぱりと忘れていましたが(笑)
「ダブルフェイス」のDVDが届きました。

さっそく本編じゃなくて…特典映像を拝見!!
特典映像は、ナビ番組、スポット集、ロールナンバーカチンコ集でした。

ナビ番組は、TBSで潜入捜査編が放映される当日に放送されたナビ番組でしたね。
ナビ番組は見ていたので、未見の映像はなかったような。
印象的なのは、西島さんと香川さんの対談。
香川さんが西島さんの笑顔が可愛いって言うから、照れてしまった西島さんからはじまり、テイク100回をやるくらいだったり辛い現場のほうが良いというかなりMな(笑)西島さん。
厳しい現場を体験するからこそ、経験の積み重ねで良い演技が出来るという役者論を語る香川さんに頷く西島さん。
興味深いです。

そして、カチンコ集。
カチンコって、シーンの始まりにやるあのカチンコですが、それを役者さんたちがやっているんですよね。
しかも、かなり茶目っ気たっぷり。
ドラマ自体は、かなり緊張感あって、笑える場面なんて皆無だったんですが、このカチンコ集は思わず笑ってしまうようなものばかり。
西島さんはもちろん笑顔ですが、香川さんや伊藤敦史さんはかなり変顔してますし、ドラマの中では強面だった小日向さんも普段の優しい笑顔。
特典映像の中では一番見ものかもしれないですね。

さて、本編ですが…。
かなり切なくやりきれない内容なので、精神状態の良いときにじっくりと見たいと思います(笑)

-------------------------------------
拍手御礼です。

メイさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
私も当初は、WOWOW加入しているし、録画できているから買わなくて良いかなぁなんて思っていたんですが、思わず特典映像に釣られてポチっとしてしまいました。
特典映像は、それほど多くはないですし、半分はナビ番組なので、ファンなら買うべし!というほどではないです。
そう思うのもファン失格かもしれませんが(笑)
静岡では、ジェネラル再放送ですか!良いですね!
私はジェネラルからファンになり、ジェネラルが始めて購入したドラマDVDでした。
DVD持っているので見たいときに見れますが、やっぱりテレビで放映していると違いますね。
フジテレビでも再放送してくれれば、良いのに。

ダブルフェイス 偽装警察編 ネタバレあり

昨日の「ダブルフェイス 偽装警察編」
ネタバレしますので、注意してください。


まず、純は警視正が亡くなったことで、自分が警察官として戻ることは出来なくなったかと思い絶望していた。
そんな時、高山から織田組壊滅への協力を要請される。
純にとっては、朗報だったと思う。
だけど、まさかその相手が自分が追い求めていた織田組のスパイだったとは、本当にツイていない。
結局、純は警察官へ戻ることは出来ず、織田組の構成員で組長を殺害した殺人者としてこの世から葬られる。
純は本当に報われない。

また、高山も孤独から救い出してくれそうな女性に出会い、善人の道を歩もうとしたけれど、純の存在によってその道を閉ざされてしまう可能性がある。
実際に、高山が織田組のスパイだと気付いた純からの脅迫によって、女性からの信頼を失う。
それでも、善人の道へ歩もうと純の存在を消し去ろうとしたが、実は自分の部下がもう一人の織田組のスパイで、織田組が消滅してもまた別の組によって警察へのスパイをすることになると知る。
もう一人の織田組のスパイを殺し、善人への道へ進もうとするが、結局は別の組織への犬になることからは逃れられない。

純も高山も、一度悪人への道を進んでしまったら、善人の道へ戻ることはできない。
そんな悲しい話でしたね。

私は、西島さんファンという欲目がありますが、純には幸せになってもらいたかった。
少なくとも6年織田組へ潜入し、常に生死が脅かせれ孤独と戦うという極限状態を強いられる生活をされていて、心身ぼろぼろだったのに。最後まで報われないなんて…。
純の最後、エレベータの中で閉まる扉に挟まる純の足。死んでもぞんざいに扱われる純を表現しているようで悲しかった。

余談ですが、高山を盾にして高山の部下とやり合っていた純。部下によって頭に銃弾を貫かれて、絶命したわけですが、高山(香川さん)の身長がもっと高ければ、純(西島さん)の頭が出ることもなかったので、ああいう死に方をしなかったのになぁなんて思いました。

後ね、現実的になっちゃうけど、突っ込みたいところがあるので書かせてもらいます。
純が警察官だと証明するデータって本当に警視正のノートPCだけ?
そうだとしたら、警察の人事データーベースってどれだけ脆弱なものかって疑っちゃう。普通バックアップとかあるでしょ。
また、純は一度警察に拘束されるが、県警の高山の個室に案内されているわけだから、その時点であの部屋にいる他の捜査員に純の姿が見られているので、その捜査員たちは純のことをどう思っていたの?
まだ、ヤクザもんだって思っていたのか…。そうだとしたら、疑問に思うでしょう?逮捕した織田組の少なくとも若頭が捜査員の部屋に居るってことを。「なんで居るんだ?」って。
だとしたら、高山の部屋に案内した時点で、純が潜入捜査官だって紹介していても良いはずなのにって思うんだけどな。
ドラマだからって言えばそれまでですが、純が報われないのが悲しすぎるので、こんな突っ込みちゃいます。

ふ~、なんだかモヤモヤしますが、面白かったことには変わりないです。
素敵な西島さんが見られて満足です(笑)

ダブルフェイス 偽装警察編 一言感想

今、WOWOWの「ダブルフェイス 偽装警察編」見終わりました!

とりあえず、悲しい、切ない!不条理だ!

突っ込みたいところはあるけれど、やりきれない。

詳しい感想は、また後で書きましすが、このモヤモヤとした思い。
ん~、納得できん!

ダブルフェイス 潜入捜査編 [10/23 拍手御礼追加]

昨日の「ダブルフェイス 潜入捜査編」、思っていた以上に面白かったです!
最後のほう、角野さんが落ちてくる前後は、ちょっと突っ込みたいところがありましたが…。
それでも、潜入捜査をしている緊張感、西島さん演じる純の苦悩が伝わってきて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
少なくとも純は、10年近くヤクザに潜入していたんですよね。
潜入捜査といっても、相手がヤクザなので、自分の正体がばれたら、それは死を意味する。
自分と同じ境遇の警察官が、実際に死んでいる。
そういう緊張感と不安定な状況で正常な精神を保つほうが、おかしいですよね。
緊張感続きの中で、あの女医さんとのシーンはほっとさせてくれました。
だからこそ、警察に戻れなくなるかもしれないというあのラストが切ない。
せっかく、お祝いを用意していたのに…。

でも、ラストはちょっと無いよね。
私、このドラマは西島さん側と香川さん側から1つの話を2つの視点で描くのかと思っていましたが、物語の重心がちょっと違うだけで、潜入捜査と偽装警察の前後編のドラマだったんですね。
WOWOWに加入していない人は、昨日の話の続きは年末まで待たないといけないなんて、WOWOWへ加入させようという、やらしい感じがします・・・。

まあ、そういうことは置いておいても、ドラマは良かった。
けど、ドラマじゃなくて映画でも良かったんじゃないかなぁ。
映像の質感なんて、映画みたいだし。

西島さんは、ああいう陰があって苦悩を表に見せない、シリアスな役柄が似合いますね。
冒頭の雨に濡れて、捨てられた子犬を見るシーンも、警察に捨てられるんじゃないかという心情が出ていて切ない。
カウンセリングのシーンなんて、悩んでいる表情が色気ありすぎて、ニヤニヤしちゃいます(笑)
黒のタンクトップに逞しい二の腕、鎖骨、背中の刺青。
タバコを咥える仕草。
西島さんってこんなに色気があったんですね、と再認識しちゃいました。

そして、ジェネラルファンの私としては、西島さんと伊藤さんのシーンがどうしても速水先生とグッチーにしか見えなかった(笑)
純を兄貴と慕うヒロシの最期。純が警察の犬だって気付いていたのかな?

ああ、27日の偽装警察編が楽しみすぎる!!

----------------------------------------------
拍手御礼です。

nicosmileさん
いつもコメントありがとうございます。
nicosmileさんも、2つの視点から1つの物語を構成しているんだと思っていましたか!
片方が無料で片方が有料だったら、1つの話かと思っていたんですが、そこまで甘くなかったってことですね(笑)
本当に緊張感が半端ないですよね。見ながらドキドキしたドラマは久しぶりです。
西島さんの演技がより哀愁漂わせていますよね。後半はもっとそうだと思うと、見るのがちょっと辛い。
でも、見ます!素敵な西島さんが見たいから(笑)

ダブルフェイス 番宣 [10/16 拍手御礼追加]

今日、15時30分からダブルフェイスの番宣がありましたね。
出かける前に、何気なくテレビ欄みたら、西島さんの文字を発見し、慌てて予約しましたー。
スルーしてしまうところでした。

で、先ほど録画した内容を見ましたが。
西島さんと香川さんの対談に、監督のインタビュー。オールロケの撮影風景の模様という内容ですね。
西島さんと香川さんの対談では、香川さんが西島さんのことを、普段はストイックだけど、笑顔が可愛いねって言っているのを見て、爆笑しちゃいました。
やっぱり、男の香川さんが見てもそうなんですねー。

撮影は横浜のみなとみらい周辺で行われていたんですね。
惜しいわー。
みなとみらいは、職場も近いし、よく遊びに行くところなので、もしかしたらロケに遭遇できたかもって思っちゃいますよ…。

そして、注目は西島さんの黒のタンクトップ姿とちらっと見れる背中の刺青!
家族がいるので騒げませんが、心の中でギャーギャー言っちゃいました(笑)
たくましい二の腕が、もうヨダレものです。
グッチーじゃない、伊藤君との共演も良いですね。
ヤクザの弟分だけど、悪くなりきれなくてという役柄は合ってます。
西島さんと香川さんの対談でもあった、本当は怖い小日向さんにも注目ですね。

映像もテレビドラマというよりは映画に近い質感で、かなり好みです。

期待しちゃいます!

-----------------------------
拍手御礼です。

メイさん
お久しぶりです。
番宣、スルーしちゃいましたか(> <)テレビ欄でも2行分ぐらいしかない番組だったので見逃してしまいますよね。
お仕事もお疲れ様です。
ダブルフェイスは、別記事で感想書きますが、面白かったですね。
私も西島さんの逞しい二の腕、素敵ボディにハートを打ち抜かれてしまいました(笑)

ダブルフェイス 会見 [10/13 拍手御礼追加]

3日にTBSとWOWOWの共同ドラマ「ダブルフェイス」の会見があったんですねー。
今朝、うちで取っている新聞の今週の芸能情報に会見の様子が載っていて!いつの間にΣ(・oノ)ノ って感じです。

会見ではお茶目な香川さんが笑わせ、西島さんも爆笑という写真が多いですね。
香川さんと西島さんの相性良さそうですね~

さて、ドラマですがWOWOWでやるということで、思い切ってWOWOW加入しちゃいました!
元々、テレビは見るほうではないので、無駄になりそうって思いましたが、映画が結構放送されるので、録画して見れるので、良いかなぁと。
そんなんで、すっかりテレビ見ないで、WOWOWで録画した映画を見ている今日この頃(笑)
まずは、15日のTBSの放送が楽しみです。

-----------------------------------
nicosmileさん
いつもコメントありがとうございます。
今日の番宣で香川さんがおっしゃっていましたけど、役と普段とのギャップが良いですよね。
役でストイックな厳しい表情をしているのに、普段は笑顔がかわいい(笑)
nicosmileさんもwowow版のダブルフェイス見れるんですね!
予告を見ただけで、もう楽しみすぎますね!

ダブルフェイス 公式ページオープン

TBSとwowowの「ダブルフェイス」の公式ページが昨日オープンしていました。
昨日、八重の桜の話題をして、今日も話題があるなんて!!

で、この公式ページのトップ画面の西島さんが、めっさカッコイイ゜*。(*´Д`)。*°
これ見ただけで、よだれものです(笑)

TBS
http://www.tbs.co.jp/double-face2012/

wowow
http://www.wowow.co.jp/drama/double-face2012/

wowowのほうは、10月27日(土)夜8時からと放送時間がありますが、TBSはまだ10月中旬ってなっているんですね。

ああ、どうしようかなぁ~
wowow契約しちゃおうかなぁ。前からwowowは見れたら良いなって思っていたし。
悩む(*´-ω-`)

