Not alone



ジェネラル・ルージュの凱旋 第三話の速水先生 その5

3-26.jpg

白鳥さんから一本取られたからなのか、ちょっと不機嫌な速水先生。
っていつもか…。

3-27.jpg

アスベストと聞いて、「まさか」の表情。

3-28.jpg

カンファレンスの最後に白鳥さんから「チームジェネラルの崩壊は近いかな」って言われてニヤリとするんだけど、その表情が何だか微笑んでいるように見える。
やっぱり、この時から崩壊を望んでいるのかな。

3-29.jpg

この立ちあがって白鳥さんとにらみ合うショットが良いですね。
やっぱり中央のグッチーはおどおどしてる(笑)

3-30.jpg

ラスト、「人の言葉じゃなくて、行動を見る、だから、お前を見てるんだ」と。
速水先生と白鳥さんの対峙は、怖いですね。
お互い何を企み考えているのかわからないから。


ジェネラル・ルージュの凱旋 第三話の速水先生 その4

3-21.jpg

患者に病状を説明する速水先生。
こういうシーンって初めてのような…というか全話を通じてこのシーンだけ??

3-22.jpg

「全力を尽くします。」
この言葉を言う速水先生に、患者を救いたいという静かで熱い思いが感じられますね。

3-23.jpg
3-24.jpg

このシーンの速水先生の後ろ髪が気になる。
なんか、ハネているんだよね。メイクさん気付かなかったのかな?

3-25.jpg

レントゲン越しの速水先生。
レントゲン見ながらも、飴をなめるのをやめない(笑)

ジェネラル・ルージュの凱旋 第三話の速水先生 その3

3-16.jpg

夜の赤い照明から変わって朝の速水先生。
何だかさわやか~(´▽`*)
しかし、速水先生って家帰ってないでしょ。
ずっと病院に泊まり込んで、洗濯とかお風呂も病院でしてそう。
最低限のことだけ家でやってそうだよ。
公式のBBSの書き込みにもあったけど、速水先生の私生活が見たいような、見たくないような…。

3-17.jpg

3-18.jpg

水制限の患者に、水枕を出した、速水先生。
このとき、背筋をピーンとして堂々と立っているのが、速水先生らしい。



そして、速水先生の怒涛の水枕の水飲み!
この一連の行動があまりにかっこよかったので、思わずアニメーション作っちゃったよ。
途中にある、速水先生の首筋のカットとか、サービスショットですかい(´▽`*)
救命チームの表情もそれぞれで面白いね。
佐藤ちゃんは、速水先生がまたやってるって感じだし。
長谷川先生は圧倒されて、眉間にしわ寄ってるし。
じっくりみると、面白いね。

ジェネラル・ルージュの凱旋 第三話の速水先生 その2

3-08.jpg

部下の診断に「悪くなぁい」。
この偉そうな言い方が好き(笑)

3-09.jpg

グッチー登場。
速水先生のこの偉そうな(笑)座り方が良いね。

3-10.jpg

グッチーの説明を聞く時、この首筋!!
浮き出た骨が良いキャッ(/д\*)

3-12.jpg

グッチーに対して指示をする速水先生。
こんな上目遣いで見るなんて…キャッ(/д\*)

3-13.jpg

花房師長から相談される速水先生。
救命チームの面々からの相談時より、偉そうじゃない(笑)

3-14.jpg

速水先生から「大丈夫か」って心配してもらえるなんて、羨ましい。

3-15.jpg

患者さんに、ある仕掛けをした速水先生。それが正解だったので「ニヤリ」
赤い照明が、効果的ですね、妖しさ抜群。

ジェネラル・ルージュの凱旋 第三話の速水先生 その1

3-02.jpg

3話の速水先生は、テキパキと救命チームに指示を出すところから始まる。
その指示は何を指しているのかさっぱり、わからんけど、カミそうなセリフ。
急患を見て、状態の確認中ですね。

3-03.jpg

血液検査の結果を見る速水先生。
この後、この数値が重要になってくるけど、たくさんいる患者の血液検査のデータを良く覚えているよね。
やっぱり、天才だから?

3-04.jpg

カメラマンの目黒さんに狙われる速水先生。
視線に気づく速水先生。さすが?

3-05.jpg

自分の部屋でモニターを見る速水先生。
横顔素敵(´▽`*)

3-06.jpg

3-07.jpg

カンファレンスの速水先生。
こういうシーンを見ると、やっぱり救命チームを引っ張っているんだなぁって思う。


