Not alone



ジェネラル・ルージュの凱旋 気になるとこ

4話で少し気になったところ。

4-12.jpg

カテーテルの時のエプロン??
肩のところにサイズっぽものが。速水先生は「L」サイズ??

4-26.jpg

で、わかりにくいけど、佐藤ちゃんは「LL」!!
やっぱり佐藤ちゃんは大きい!!
ほかの先生たちは、残念ながら見えず(笑)

きっと、佐藤ちゃんの紺の術衣もほかの先生よりワンサイズ大きいでしょうね。

4-38.jpg

そして、一番気になるのは速水先生の机の上にある黄色いもの。
1話から何だろうって思ってたけど、これってアヒルのペン??
なんて、ファンシーなものを速水先生は持ってるんだ(笑)


ジェネラル・ルージュの凱旋 第4話の速水先生 その5

4-34.jpg

「俺に渡すもんあるんだろ?」って何て偉そうな言い方(笑)

4-35.jpg

そして、ビリっと破いて捨てちゃったよ。
長谷川先生、ずっと悩んでたのにねー。
将軍の前では、意味がなかったのね。

4-36.jpg

最後、夕焼けの中「潰れそうな医者はたくさんいる」と、現状を嘆く速水先生。
こういう現状を打破したくて、不正に手を染めてしまったのかと、推測できるシーン。
何だか、いつもの強気な速水先生じゃないので、先生の心情に近付けたかのようですね。

ジェネラル・ルージュの凱旋 第4話の速水先生 その4

4-29.jpg

手術後、速水先生の部屋で白鳥さんと。
このシーンって、なんだか白鳥さんと速水先生の関係を表しているような。
白鳥さんが追っかけてきても、速水先生は常にこちらを見ようとしないというか。

4-30.jpg

白鳥さんを見上げる速水先生。
上目遣い(*/∇\*) キャ

4-31.jpg

飴を捨てる前に、舌でぺろっと舐めるんだよ。
エロイよ(*/∇\*) キャ

4-32.jpg

「責任はこいつが取りますから」ってなんて他人事!!
そのぶっきらぼう加減が良いね(笑)

4-33.jpg

でも、患者さんの家族の前、救命医としての覚悟を語る時は真剣!

ジェネラル・ルージュの凱旋 第4話の速水先生 その3

怒涛の手術シーンです。

4-17.jpg

モニターを見ながら指示をする速水先生。
冷静で低い声がたまらん(*´∀`*)ホケェ

4-18.jpg

4-20.jpg 

4-22.jpg

4-23.jpg 

4-24.jpg

4-27.jpg

心臓が洞調律に戻り、周りが喜んでいる中、一人厳しい顔の速水先生。
何を思っているんだろう?

ジェネラル・ルージュの凱旋 第4話の速水先生 その2

4-11.jpg

カテーテル手術用に着替えを手伝ってもらってます。
腰細いなぁ~~

4-13.jpg

患者の家族に必死の説得。
「救える命だ。諦めたくない。」
ここに速水先生の医者としての信念が込められていますね。

4-14.jpg

同意が取れ、いざ手術へというところで、なぜか笑み。
この笑みの意味は??
白鳥さんもこの笑みを見逃しません。

ジェネラル・ルージュの凱旋 第4話の速水先生 その1

今回は手術シーンがあって、キャプ画が大変なことになってます。
心マに手術シーンでどうして、こんなに萌えるんだろう(//∇//) テレテレ
顔なんか目しか見えてないけど、そこが良いのか??

4-01.jpg

今回も不敵な笑みでご登場~

4-02.jpg

聴診器を使ってる~(*/∇\*) キャ

4-03.jpg

心電図のモニターを真剣な表情で見つめてます(*/∇\*) キャ

4-05.jpg
4-06.jpg

そして、心臓マッサージ!!
汗だく(*/∇\*) キャ
心臓マッサージってずっとやり続けるのって相当な体力入るよねぇ。
そりゃ、息上がって汗だくだわな。

4-07.jpg

背中からのカット。
背中から汗がにじみ出てます。
大きな逆三角形の背中に(*´ー`*)ウットリ

4-10.jpg

心マ中。速水先生は、術衣の中に白いアンダーシャツを着ているようです。
さすがに、素肌じゃなかったのね(*/∇\*) キャ

