Not alone



ジェネラル・ルージュの凱旋 第5話の速水先生 その7

5-34.jpg

速水先生が、本当の親子じゃないって口を割らせるために取った血液検査も、人柄が良いグッチー先生には不要だったようです。

5-35.jpg
5-36.jpg

グッチー先生の純粋さ、直球が心に響いているようです(笑)
速水先生が失くしてしまったものを、グッチー先生は持っているようですね。

5-37.jpg

この笑みは、何を思ってるんでしょうね。
グッチー先生に一本取られたっって思ってるのか?

5-38.jpg
5-39.jpg

5話のラスト。
クレジットが邪魔だけど(笑)
アメを選ぶ速水先生が色っぽい~~特に手の仕草なんか(*/∇\*) キャ


ジェネラル・ルージュの凱旋 第5話の速水先生 その6

5-29.jpg
5-30.jpg

ケーキを食べる速水先生~~~~~
なんか、ぱくっと食べてるんですけど~~~~

5-31.jpg
5-32.jpg

さっき速水先生が持っていた肩たたきを持っている長谷川先生。この肩たたきは誰のもの??
そんなところもツボだけど、わざわざこちらを向いてケーキを大口開けて食べる速水先生(笑)
普段のクールな速水先生はどこへキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

5-33.jpg

なんだか、あまりおいしそうにケーキ食べてないのよね。
ローソンのCMではあんなにおいしそうに食べてるのに、演技しているってこんなに違うのね(笑)

ジェネラル・ルージュの凱旋 第5話の速水先生 その5

5-24.jpg

再び、カンファレンス。
この後、患者の容体が悪化して、舌打ちしてます。
あまりにもその舌打ちが一瞬で、絵に取れない(涙)

5-25.jpg

心マ~~
しながら、てきぱき指示を出すのがかっこええ~~

5-26.jpg

グッチー先生登場。
患者の既往歴が明らかになります。
心マしながら振り返ってるのに、かっこええ~~

5-27.jpg

心マ後、患者の脈を取ってるのか?その瞬間の速水先生がツボ。

5-28.jpg

はしかの予防接種をしていないとわかって、この表情。
漫画だったら、ピカーンって感じか(笑)

ジェネラル・ルージュの凱旋 第5話の速水先生 その4

5-17.jpg

「田口先生」って、速水先生から声をかけられるなんて、グッチー先生良いなぁ(笑)

5-18.jpg
5-19.jpg

「人は弱い生き物だ。一生抱えた秘密も、追いつめられると口を割りたくなる」って自分のこと言っているの?って思えるようなセリフだ。

5-20.jpg
「偽物だ」ってこんな風に言われたら、ビビっちゃうよ(笑)

5-21.jpg

「長谷川」って、また速水先生から声をかけ、おつかいを頼まれる長谷川先生。

5-22.jpg

5-23.jpg

「俺がですか??」って反抗してみる長谷川先生に、この笑みで「お前がだ」って返す速水先生(笑)
なんか、笑みが優しいんですけどー。前回あんなに険悪な雰囲気になってたのに。

ジェネラル・ルージュの凱旋 第5話の速水先生 その3

5-12.jpg

患者の母親とグッチー先生の会話をモニター越しに見る速水先生。
ここで、母親と娘に血のつながりがないと疑ってるんでしょうね、さすがに鋭いなぁ

5-13.jpg

チームジェネラルのお通り~~~ってな感じで(笑)
速水先生を先頭に歩くチームジェネラル御一行様
患者の容体が悪化して、その症状を話しながら歩いているだけなんだけど、かっこいい

5-14.jpg

カンファレンスでのカット。
この位置で、この照明の加減が妖しいわぁ~

5-15.jpg

ブラインド越しで、佐藤ちゃんしょってます(笑)

ジェネラル・ルージュの凱旋 第5話の速水先生 その2

5-06.jpg

普段はいない、医局でなぜかくつろいでいる速水先生。
ピンクの肩たたき?を持って、可愛いヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
白い靴下も気になるけど(笑)

5-07.jpg

肩たたきもってるけど、表情は真面目。
きっと、ほかの先生たちの会話から、患者の病気を探ってるんでしょうね。

5-08.jpg

5-09.jpg

患者の症状が悪くなって、カンファレンス。
この椅子の座り方がツボ(´∀`)

5-10.jpg

スラスラと治療方法を指示する速水先生。
これ一気に言うの大変だろうなぁ(笑)

5-11.jpg

そして、初めて速水先生がアメ以外のものを口にしている~∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
てっきり、甘党でコーヒーとか飲まないと思ってた。

ジェネラル・ルージュの凱旋 第5話の速水先生 その1

5話の速水先生は、ツボがいっぱい~~

5-01.jpg

5話の登場は、モンスターペイシェントな母親に声をかけられ、振り返る速水先生。

5-02.jpg

カンファレンスで、一人立ってレントゲンをみる。
このときから、何か疑っていたんでしょうね。

5-03.jpg

部屋で佐々木さんと電話で話した後、ノックの音がして振り返る速水先生。
やっぱり、アヒル?のペンが気になる(笑)

5-04.jpg

「やめてもいいぞ」って花房師長に言う速水先生。
この回で、花房さんも何か関わっているってわかりますね。

5-05.jpg

「速水先生を信じていますから」と花房さんに言われて、ちょっと悲しそうな表情。
ここで、花房さんにはやめてもらいたかったのかな~

