Not alone



ジェネラル 6話の気になるところ

突然、痙攣を起こした山崎健人君。
その処置をするジェネラルチーム。
この時、速水先生は健人君の目にライトを当て診察してますが。

6-13.jpg
6-14.jpg
6-15.jpg

隣に立つ、研修医永山君のポケットからライトを取っているようにみえますよ!?

6-16.jpg

そういえば、速水先生って普段、PHSと放射線検知のクリップ?みたいなものしか持ってませんね。
そこが速水先生らしいですが。
ほかの先生たちは、ペンやメモ帳、聴診器を持ってますし、ネームタグだって胸だったり腰につけてますよね。
速水先生はネームタグすらつけてない。
やっぱり、ジェネラルはジェネラルということで、ネームタグなくても病院内を闊歩できるほどの有名人なんすね(笑)


ジェネラル・ルージュの凱旋 第6話の速水先生 その7

6-54.jpg
6-55.jpg

グッチー先生に、声をかけられる速水先生。
この振り向きショット、良いわぁ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
その後の会話は、なんだかせつないけどなぁ

6-56.jpg

医局に戻って、長谷川先生に先ほどのテストの結果を見せて指示を出す。
グッチー先生もいつの間にか医局に来てますね。ワープ??

6-57.jpg

部屋で書類とにらめっこ。

6-58.jpg
6-59.jpg

夕方、和泉先生に声をかけられる速水先生。

6-60.jpg
6-61.jpg

「私のことも忘れてましたか?」と聞かれ、「例外はない」ときっぱり言う。
もっと優しくできんのかね!!

6-66.jpg

そして、15年前の速水先生と和泉先生。このときから和泉先生の初恋が始まっているんですね。
これで、医者を目指して夢を現実にするってすごいなぁ。
先生変わらないなぁ~(笑)

6-64.jpg

ラストシーン。
夜の廊下を歩く速水先生が怖いよぉ~・゜・(つД`)・゜・

ジェネラル・ルージュの凱旋 第6話の速水先生 その6

6-50.jpg

患者の前に仁王立ちで立ちはだかる速水先生。
怖いよぉ~~(ノД`)・゜・。

6-51.jpg

患者のとあるテストなのに、この態度。
エラそう~~これこそ、ジェネラル゜*。(*´Д`)。*°

6-52.jpg
6-53.jpg

テストの結果を見て、この表情。
夜中考えた結果通りになった。

ジェネラル・ルージュの凱旋 第6話の速水先生 その5

6-42.jpg

週刊誌の速水先生、証明写真みたいで何だか新鮮。

6-43.jpg

和泉先生に冷たい態度。
たしかに、速水先生が言うように今の仕事には関係ないことなんだけどね。

6-44.jpg
6-45.jpg

家政婦は見たばりに、影から患者の様子を伺う速水先生。

6-46.jpg
6-47.jpg

夕方、一人部屋で考え込む速水先生。

6-48.jpg
6-49.jpg

夜になっても、一人で考え込む速水先生。
こうやって一人でずっと抱え込んできたんでしょうね。

ジェネラル・ルージュの凱旋 第6話の速水先生 その5

6-35.jpg

「俺はだから、メディカルアソートと手を組んだ」と、不正を認めるかのような速水先生。
美しい横顔~~~

6-36.jpg

速水先生、白鳥さんの対決に挟まれるグッチー先生。
おいしい場所に居るけど、とても居心地悪そう( ´∀`)

6-37.jpg
6-38.jpg
6-39.jpg

速水先生の言葉を聞き、感情を爆発させた白鳥さん。
思わず胸倉を掴みかかっちゃいました。でも、速水先生は動じずに手をポケットに入れたまま間のグッチー先生の居心地がますます悪そう(*´∀`)/

6-41.jpg

そして、颯爽と屋上を後にする速水先生。
その後ろ姿がに哀愁が漂ってますよ。

ジェネラル・ルージュの凱旋 第6話の速水先生 その4

6-26.jpg
6-27.jpg

白鳥さん、グッチー先生との屋上シーン。
このシーン、速水先生の救命医療への憤りが吐露される重要なシーンなんだろうけど、風が強いのか、速水先生の髪の毛に注目してしまう(笑)

6-28.jpg
6-29.jpg
6-30.jpg

振り向きながら語る速水先生。
最高にかっこいいいけど、風が強いね、せっかくのヘアスタイルも台無しだ(笑)

6-33.jpg

5年前の速水先生、なんだか可愛い(笑)

ジェネラル・ルージュの凱旋 第6話の速水先生 その3

6-17.jpg
6-18.jpg

処置後、研修医くんたちが何が起こったのか同様する中、指示を出す速水先生。
さすが、ジェネラルですね~

6-20.jpg
6-21.jpg

カンファレンスにて、速水先生だけが転医後の画像はないのか?って言った時、後ろで長谷川先生は速水先生は何を考えて、そう言ったのか探ろうとしてますね。

6-22.jpg
6-24.jpg

転医後の画像に血腫があることを見た速水先生。
このとき、内心は悔しさでいっぱいなんでしょうね。

ジェネラル・ルージュの凱旋 第6話の速水先生 その2

6-07.jpg
6-08.jpg

「救えた命のことは忘れる」なんて嘘をつく、冷酷な速水先生。
面と向かって、こんなこと言っちゃうなんて非情ですが、その裏に速水先生の思いがあると後で知ります。
そんな、真逆な面を持ち合わせているところが速水先生の魅力の1つですがね。

6-09.jpg

白鳥さんがICUに登場すると、ちょっと速水先生の表情が変わります。

6-10.jpg

かつての患者から「お前が救わなければ」なんて言われる速水先生。
顔には出さないけれど、内心傷ついてますね。

6-11.jpg
6-12.jpg

急に痙攣を起こした少年の処置をテキパキとする速水先生。
こうやって命令している姿は、本当にかっこいい。

ジェネラル・ルージュの凱旋 第6話の速水先生 その1

6-01.jpg

突然の白鳥さんとグッチーの訪問、佐々木さんと一緒なので「忙しいんだよ」って不機嫌な速水先生で始まる6話。

6-02.jpg
6-03.jpg

メディカルアソートが新しく建設する病院の書類に速水先生の名前があることを聞かれる。

6-04.jpg

純真なグッチーは速水先生がMAへ行くことは間違えじゃないかって言うけど、否定しない速水先生。
背後の白鳥さんが怖いぞ!

6-05.jpg
6-06.jpg

問い詰めようとした瞬間、タイミング良く速水先生のPHSがなる。
この電話の取り方が気だるそうで(笑)

